新シリーズでは日本唯一(※1)の歯石・歯垢ケアを実現 マウスウォッシュのパイオニア『リステリン®』が目指す未来とは
2025年12月19日 09時00分 Kenvue
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
Kenvue リステリン® ブランド マネージャー 浅沼愛里
〈予防を日常に〉を掲げ、オーラルケアの未来にわくわくしながら向き合う。 日本のマウスウォッシュ使用率が30%弱という課題に対し、生活者のリアルな声を起点に前向きな変化や新しい習慣を生み出すことに価値を感じている。生活者の“ちょっとした前向きな変化”を大切に、インサイトに基づく価値創造と行動変容の仕組みづくりを推進。予防文化を広げ、行動変容を生む習慣づくりに挑み続けている。
Kenvue研究開発本部マネージャー 水野紗耶香
ヘルスケア業界で15年の研究歴を重ね、〈バイオフィルムとたたかう〉の言葉に魅了される。マウスウォッシュの研究開発に日々没頭し、口腔微生物の動態を考えながら、朝晩マウスウォッシュ。科学的根拠を日常に落とし込むのが私のこだわり。
商品・サービス情報
リステリン®
「リステリン®」は、1895年に世界初の口内洗浄液として発売されました。以来、さまざまな研究者や専門家によって基礎研究や臨床試験が行われてきました。現在では殺菌作用による、歯垢沈着予防や歯肉炎予防などの効果のある商品をお届けしています。マウスウォッシュのパイオニアとして135年以上の歴史を誇る「リステリン®」は、現在では世界50カ国以上で愛用されています。日本でも売上No1のブランド*2となっており、たくさんの方にご愛用いただいています。
リステリン®WEBサイト https://www.listerine-jp.com/
ビジネスカテゴリ
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
Kenvueのストーリー
#ヒットの裏側 #新商品 #リステリン に関連するストーリー
リンクをコピーしました