ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

永谷園史上初、「プレーン」な商品が登場。40年以上フリーズドライ米の研究をしてきた永谷園が提案する、新しい主食の選択肢とは

開発秘話

#開発秘話  #開発ストーリー  #新商品

2025年8月25日 15時00分 株式会社永谷園

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
商品開発担当 藤巻 春奈
商品開発(企画)、社長室、コミュニケーション戦略など幅広い業務に携わる。
コミュニケーション戦略では、「めざまし茶づけ」や「冷やし茶漬け」といった永谷園の基幹商品のプロモーションを担当。今年から新商品開発部門に異動し、新たにめし粥ブランドを立ち上げた。
商品開発担当 栗原 紘明
2010年入社。マーケティング本部での商品開発を経て、営業本部へ異動。コンビニエンスストア向け商品の開発に従事し、しじみ70個分のちから缶みそ汁を手がける。その後、マーケティング本部にてパキットの新商品開発に携わる。
商品・サービス情報
めし粥
「めし粥」は、ご飯の食感とお粥のとろみを兼ね備えた新しい主食です。どんなおかずの味わいも引き立て、95kcalながら満足感のある食べ応えを実現。お湯を注いで5分で手軽に楽しめる即食タイプで、忙しい現代の食生活に新たな選択肢を提案します。
表示内容量:24.1g
希望小売価格(税抜):230円
賞味期間:12ヶ月
発売年月日:2025年9月1日(月)
※コンビニエンスストアは9月8日(月)
発売地区:全国
ビジネスカテゴリ
地域
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。