ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

『二割司法』という社会的な課題解消したい。気軽に法律相談ができる「無料法律相談Q&A」の詳細に迫る。

法律相談

#法律相談  #弁護士  #無料QA

2023年1月25日 11時00分 株式会社アシロ

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
弁護士ナビシリーズ
年間数千万人以上の方にご利用頂いている、弁護士・法律事務所のポータルサイトで、地域や相談内容を指定して弁護士・法律事務所を検索できます。離婚・労働問題・交通事故・相続・刑事事件・債務整理・債権回収・IT・企業法務の9つの分野で構成されており、専門分野ごとに独立したサイトであるため、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所が見つけやすくなっています。各メディアに掲載されているコラム記事は、法律・弁護士業界への理解が深い編集部が作成し、弁護士が法的な正確性に関する監修を行っています。いつでも・誰でも・どこからでも、正しい法律情報を無料で知ることができ、法律問題に関する情報格差の解消を図っています。
無料法律相談Q&A
「無料法律相談Q&A」の導入により、悩みを持つユーザーが気軽に弁護士に質問をすることができるようになり、専門家からの回答や接点が得られることで、法律トラブル解決のきっかけを提供することを目的としています。
従来の「弁護士ナビ」に掲載している弁護士事務所情報や法律コラム等に加え、無料で質問できる機能を追加することで、弁護士に相談すべき事案かどうか迷っている場合でも、トラブル解決への第一歩を踏み出すことが可能となります。
本サービスでは、身近な法律トラブルについて、スマホやPCから気軽に質問を投稿することができます。ユーザーは、無料会員登録をすることで、質問を投稿し、「弁護士ナビ」に掲載中の弁護士事務所から回答をもらうことができます。また、会員登録なしでも、他のユーザーが投稿した質問と質問に対する弁護士事務所の回答をすべて閲覧することが可能です。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。