ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

「子どもが朝ごはんをなかなか食べてくれない…」子育て中の社員の声から始まった、「めざまし茶づけ企画」が3周年。食欲がなくても食べやすい、子ども向けの「お茶づけの素」誕生の裏側とは

誕生の裏側

#誕生の裏側  #開発秘話  #新商品開発

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
朝専用子ども向けお茶づけの素商品開発担当 福田 聖衣
入社から3年間、研究部で新規素材の研究開発に携わる。
その後3年間、開発部でお茶づけやふりかけの新商品・リニューアル商品の味づくりを担当する。
2020年3月より現マーケティング企画部に異動となり、品質作りの経験を活かしながら、お茶づけ担当として、商品リニューアルや今回の子供向けお茶づけの素を開発。
商品・サービス情報
「さけ青菜茶づけ」「たらこわかめ茶づけ」「クリーミーカレー茶づけ」
【さけ青菜茶づけ】
鰹と昆布の旨味を効かせた、抹茶ベースのお茶づけ。鮭フレーク、あられ、海苔、味付大根葉の具材入り
【たらこわかめ茶づけ】
たらこと昆布の旨味を効かせた、醬油ベースのお茶づけ。たらこフレーク、あられ、海苔、わかめの具材入り
【クリーミーカレー茶づけ】
まろやかで辛くない、子どもに人気のカレー味。あられ、ローストオニオン、海苔の具材入り
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。

株式会社永谷園ホールディングスのストーリー