通販の未来を切り開く「ミニマム通販バイブル」出版秘話
2024年3月1日 08時00分 株式会社ルーチェ
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
通販プロデューサー&コンサルタント 西村公児
資格
米国DMA公認ファンダメンタルマーケター
株式会社ルーチェ 代表取締役・社外・アイデア企画室株式会社 取締役兼CMO
一般社団法人インターネット通販協会 代表理事・多摩大学 経営情報学部講師
大阪府出身。年商600億円の大手通信販売会社で債権回収から販売企画までを16年経験。
その後、化粧品メーカーの中核メンバーとして5年間マーケティング業務に従事し、
顧客企業の販促支援でレスポンス率を2倍にアップするなど成果を上げる。
平成26年4月24日、株式会社ルーチェを設立後、独自メソッド「通販6ステップ法『ベルトコンベア理論』」を提唱する。
さらに、国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を当てたテレビ番組への出演や経済情報コンテンツにて記事連載。
2016年には一般社団法人インターネット通販協会を設立し、代表理事長就任。
流通総額3,800憶円以上、法人421社(内、上場企業7社)支援。
令和3年6月には社外・アイデア企画室株式会社の取締役兼CMOに就任し、既存顧客のロイヤル会員化から顧客を熱狂的なファンに育てるブランドを提唱。
商品・サービス情報
拙著西村公児のメディア実績
「ミニマム通販」は、予算や人手や時間があまりないような小さな会社や店舗でも確実に利益を出すための新しい通販戦略であり、通販ビギナーの方でも実践しやすい方法です。
ポイントは商品やサービスを完成させてから売るのではなく、先に顧客を集めてファン化し、リピート購入してもらうようにすること。
そして、単にモノを売るだけでなく、それを手に入れることで享受できる体験(コト)と併せてモノを売ることです。
拙著は多くの大手企業の通販ビジネスを成功に導いてきた実績のある通販コンサルタント&プロデューサー。
詳細な解説とわかりやすい図版紹介で、通販初心者の方でも読みやすい内容に仕上がっています。
通販事業を始めたいけどお金がかかるし、人手も時間もないいし……と悩んでいる方々、ぜひ手に取ってみてください。
通販への見方が変わるとともに、通販ビジネスの新しい未来が見えてくるはずです。
オメガ理論(ベルトコンベア理論)
オメガ理論(ベルトコンベア理論)は、勝手に自社のファンになって頂くためのプロセスを6つに分分解しフロー化した概念です。
ステップ(1)STP分析を行う
ステップ(2)UVPをつくる
ステップ(3)ドライテストを実施する
ステップ(4)テストマーケティングを実施する
ステップ(5)ファン度テストを実施する
ステップ(6)リリースする
を細かく本書では書かれています。
「何とかして売るものも見つけ、売る仕組みを動かしている」ところです。
そして、この「売る仕組み」をつくり出す最たるものが、本書が提唱する「ミニマム通販」の思考です。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
株式会社ルーチェのストーリー
#通販コンサル #通販業界 #出版秘話 に関連するストーリー
リンクをコピーしました