20年間改良を積み重ねてきたビジネス企画手法「匠Method」に込められた想い。誰もが使えるオープンな手法として、戦略よりも価値を説く株式会社匠Business Placeのストーリー
2023年9月29日 12時58分 株式会社匠Business Place
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
萩本順三
2000年 オブジェクト指向技術を追求する仲間と共に株式会社豆蔵を立ち上げ、要求開発方法論の初版を書き上げ、要求開発理事と共にVer1.0として要求開発を書籍化(日経BP)。
2008年株式会社匠Business Placeを設立し、ビジネス企画メソッドとして匠Methodを策定、現在まで進化させながら、企業でのコンサルティング、教育、啓もう活動を行っている。また、慶応義塾大学大学院SDM研究科の授業(2015年~2018年)、早稲田大学理工学術院の授業(2016年~現在)で匠Methodを学生たちに教えている。
商品・サービス情報
匠Method
ビジネス企画手法「匠Method」
匠Methodの特徴は価値から戦略・業務を見ていくことです。
戦略立案の手法は他にも多くありますが、戦略が絵に描いた餅になったり、他から持ってきたもので現場に浸透しなかったりしがちです。
匠Methodはこういったビジネス企画における問題を価値の視点でまとめ上げ、組織全体が一体となって推進していける戦略・業務をデザインすることができる唯一の手法です。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
株式会社匠Business Placeのストーリー
株式会社匠Business Placeのプレスリリース
#開発ストーリー #ビジネス企画 #価値共創 に関連するストーリー
リンクをコピーしました