ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

「あなた自身があなたを生きる人生にしてほしい」アラフォーから夢を叶えたプロレスラーの思いを込めた書籍「主人公を生きろ」誕生ストーリー

誕生ストーリー

#誕生ストーリー  #AmazonKindle売上1位  #プロレスラー

2024年2月29日 10時00分 BackGround

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
飯島 裕之
1985年9月25日生まれ。東京都江戸川区出身。
企画構成作家/プロレスラー。
会社員として商社に勤める一方、個人事業主として企業のホームページやランディングページの制作代行、商品企画プロデュースに従事。創設9年目となる、挑戦者は皆尊いを理念に活動する経営者のためのビジネスコミュニティ、マーチャントクラブの江戸川支部主催者としても活動。物販業や不動産経営なども手掛ける。
スポットライトを当てるプロデュース業を担う一方、スポットライトを浴びる側として中学時代に一度諦めた夢であるプロレスデビューを聖地後楽園ホールで果たし、プレイヤー側としても一線で活躍。クラウドファンディング目標金額200%達成、著者として出版したKindle本はAmazonランキング1位獲得。新聞社や雑誌媒体から取材を受けるなど活動の幅を広げる。
商品・サービス情報
主人公を生きろ
「誰かのあなたではなく、あなた自身を生きろ」
誰かが求める自分を生きる事を息苦しく感じているすべての方に、あなた自身があなたを生きる人生にしてもらいたい!というビジョンの元、著者のプロレスラーヒロ飯島こと飯島裕之が中学時代に一度破り捨てた夢『プロレスデビュー』に20年の越しに挑み叶えるまでの奇跡、覚悟、苦悩と共に綴ったエッセイ本。
「憧れのプロレスラーになりたい」著者が中学時代に強く描いた夢は、当時身長や年齢の規定、反対意見や社会通年によって破り捨てることになる。
社会に出てから求められる大人像も『ものわかりの良い大人』『空気を読める大人』といった中、誰かが決めた常識や型にハマってしまっている自分や、その他大勢が決めてきた価値観や常識に迎合することに、苦しんでいる人も少なくない。
決断力や主体性がなく、いつも誰かの意見や価値観に流され、他人の影に隠れながら生きてきた著者が、20年の時を経て家族・仲間・ファンと共に一度諦めた夢を再び拾いあげるまでのストーリーを介して「誰かのあなたではなく、あなた自身を生きろ」というメッセージを社会に投げかけた内容となっている。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。