ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

飲食店のファン倶楽部運営をサポート。飲食店オーナーと二人三脚で開発を進めた会員証アプリ「レストラン★スター」の開発の裏側と挑戦

開発ストーリー

#開発ストーリー  #飲食店  #アプリ

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
アクティブ・メディア株式会社 代表取締役 磯島 順一郎
クレジットカード大手のJCB,コンサルティグ大手のアクセンチュアを経て、 2009年にアクティブ・メディア株式会社を創業。
ベトナムのホーチミンに100%子会社のシステム開発会社を設立して、飲食店舗向けに「リピート客育成システムのレストランスター」を 開発・販売し、導入店舗は3,000店舗以上になる。
商品・サービス情報
飲食店 会員証アプリ作成サービス レストラン★スター
レストラン★スターとは、飲食店公式の会員証アプリを作成し、運用をサポートするサービスです。
他社との大きな違いとして、レストラン★スターは『様々な業種に対応しているアプリ…』ではなく、『飲食店に完全特化したアプリ』であることが特徴です。飲食店アプリに必須となる機能を完全網羅しています。
さらに、従来のアプリに足りなかった機能を新開発したり、顧客データの収集や活用など運用面を徹底サポートも行っています。
こうした多くの独自機能やサポート体制を持つ背景は、システム開発を外注せず自社でエンジニアを抱え、開発から運用まで対応できる体制を持っていることです。そのため飲食店様の『現場の声』をシステムに効率よく反映させることができるため、効果的で使いやすいサービスへ改善し続けることができます。
現在3,000店舗以上のサポート実績を持ち、導入後の継続率も99%以上と多くの飲食店様にご満足いただいております。さらに外食産業貢献賞のサービス部門も受賞するなど外食業界からも高く評価されています。「アプリ販促」や「お店のファン作り」にご関心がございましたらその専門企業である私たちにお気軽にご相談ください。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。