ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

クリエイティビティに限界は無いー国境もジャンルも超えて世界を魅了し続ける日本人アーティスト、起業家 SHINRYUの軌跡

創業ストーリー

#創業ストーリー  #プロデューサー  #アーティスト

2023年11月22日 11時00分 RICEBALL Entertainment

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
SHINRYU
プロパフォーマー、アクター、シンガーソングライター。日本、フランス、オランダ、イギリス、ロシア等、世界的に活動し、プロとして約10年間で経験したステージは1,000を超える。舞台演出家、プロデューサーとしても精力的に舞台作品を創作し、2012年、日本総領事館主催の元、芸術の都サンクトペテルブルク (ロシア) で開催された高等演劇コンクールで、最優秀パフォーマンス賞と最優秀ディレクター賞をダブル受賞。
2021年、全世界規模プロジェクト「Merry Christmas」に日本代表として参加し、シンガーとしてのワールドデビューとなる。ハリウッドの名優Paul Raciや、グラミー賞ノミネートベーシストMark Corradettiら世界的アーティスト達と共に1曲のクリスマスソングを紡いだ。これをキッカケとして、音楽プロデューサーとしても本格的に活動を始める。同年、自身の会社RICEball.inc設立。2022年、RICEBALL Entertainmentを立ち上げた。
2023年、ファーストアルバム「INNOCENCE」をリリース。
商品・サービス情報
ファーストアルバム「INNOCENCE」
曲も人の生き様も、ひとつの物語です。それぞれの章には場面に見合った登場人物がいて、場所があって。泣いたり笑ったり、怒ったり悲しんだり、嬉しかったり。当然、希望も絶望もあります。でも、「それが人生だ」となかなか割り切れることじゃない。結局、僕たちは自分の心の逃げ場所をいつも探しているんです。「INNOCENCE」に収録された12曲にも、それぞれの物語があります。これは僕の体験や感覚ですが、僕と言うフィルターを通して、曲を聴いてくれるあなたの人生に寄り添うことが出来たら嬉しいです。多くの楽曲によくあるような、「真正面から励ます」感じではないかもしれません。でも全ての曲が、嘘偽りのない心からの言葉であり、曲にしたいと感じた人生の体験です。場所や環境、体験の種類は違っても、人が生きていくということそのものに、そこまでの違いはありません。だから少しでもどこかに共感してくれたなら、このもどかしい世界を、ままならない世界を、一緒に生きていきましょう。僕たちは、地球という大きな家に共に暮らす、家族ですから。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

#創業ストーリー #プロデューサー #アーティスト に関連するストーリー