捨てずに肌へ潤いを残す仕様でロングヒット商品に。逆転の発想を実現させ、福祉事業所とのつながりで生まれた「ローソープ」の誕生秘話
2024年7月18日 11時00分 株式会社OSAJI
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
茂田正和(しげた まさかず)
音楽業界での技術職を経て、2001年より化粧品開発者の道へ。
皮膚科学研究者であった叔父に師事し、敏感肌でも安心して使える化粧品づくりを追究する中で、感性を育む五感からのアプローチの重要性を実感。
2017年、スキンケアライフスタイルブランド『OSAJI』を創立しディレクターに就任。2021年にOSAJI店舗に併設のホームフレグランス調香専門店「kako-家香-」(東京・蔵前)が好評を博し、2022年には香りや食から心身の調律を目指す、OSAJI、kako、レストラン『enso』による複合ショップ(鎌倉・小町通り)をプロデュース。2023年は、日東電化工業株式会社の技術を活かした器ブランド『HEGE』を手がける。2023年10月株式会社OSAJI代表取締役に就任。
著書『42歳になったらやめる美容、はじめる美容』(宝島社)
公式Instagram:https://www.instagram.com/masakazushigeta/
公式サイト:“shigetaの冷蔵庫” https://shigetanoreizouko.com
OSAJI(オサジ)
江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」でありたいと考えます。
皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合い、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしています。フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアップ、フレグランスを取り扱っています。
商品・サービス情報
ローソープ(半熟石けん) Muku
もっちりとした泡立ちで肌を包み込み、うるおいを残しながらすっきりと洗い上げる、やわらかい半練り状の2層式保湿洗顔石けん
容量 100g
定価 ¥2,200(税込)
※2024年8月7日(水)より原材料の高騰や原油高の影響により価格改定あり
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
株式会社OSAJIのストーリー
株式会社OSAJIのプレスリリース
#障がい者支援 #開発ストーリー #洗顔石けん に関連するストーリー
リンクをコピーしました