企業から出るごみを1点1円で買い取りリユース。実際に販売された製品の行き先を追う
2024年8月22日 10時00分 株式会社 宇津木金属
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
株式会社宇津木金属 営業 千代田茉紀
2022年株式会社宇津木金属に入社、現在はリユース事業「なくステ」のプロジェクトを担当。リユース品の選定やフリマサイトへの出品などを行っている。捨てるをなくしてCO2削減をし、環境保全の貢献を目指している。趣味は映画鑑賞と旅行、特に自然の中で過ごす時間が好きで多様な経験を通じて、広い視野を持ち続けることを心がけている。
商品・サービス情報
なくステ
”サステナブルな社会を、みなさんと共に”
地球上では年間約4億2千万トンのゴミが捨てられ、その多くは破砕、焼却、圧縮などの処理工程を経て、最終的に処理しきれなくなったものは埋め立て処理されており、その過程で大量のCO₂が排出されています。私たちは産業廃棄物処理業者として、この問題に直面してきました。そこで考えたのが「なくステ」です。
ゴミの中には価値あるものが多く、それを適切にリユースすることで廃棄時のCO₂排出を減らし、さらに森林保全活動につなげることができます。私たちは、サステナブルな社会を多くの企業や個人と共に創り上げることを目指しています。
株式会社宇津木金属
日々大量に発生するゴミ。
近年、処理技術の向上によりそのほとんどがリサイクルされています。しかし、不適切な業者により、いまだ不適切な処理が行われ、環境破壊を引き起こしています。
また、日本ではゴミ処理への関心が低く、処理方法がわかならいといった声が多いのも現状です。これらの問題を“片付ける”ことが私たちの仕事です。
私たちは不適切に処理されがちなゴミをきれいに、きちんと、気持ちよく片付けます。私たちはお客様がゴミ処理に対して抱える問題を一緒に考え片付けます。
そして、”片付ける”その言葉の意味を科学者のようにとことん研究し続け世の中を物心ともにキレイにします。
明るく楽しい未来をつくるために。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
株式会社 宇津木金属のストーリー
#誕生秘話 #サステナブル #リユース に関連するストーリー
リンクをコピーしました