ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

ステテコの「古くてダサい」を覆す。そのブランディング手法と未来へ向けて大切にしたいこと。

逆転プロジェクト秘話

#逆転プロジェクト秘話  #ブランディング  #ステテコ

2023年11月29日 16時49分 株式会社アズ

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
武村桂佑
祖父が創業した株式会社アズに2004年に入社。2008年より「ステテコドットコム」のプロジェクトリーダーを務める。休日はできるだけ家族と一緒に楽しむように心がけている。趣味は自然音収集。口癖は「ホントですか!?」。
商品・サービス情報
ステテコドットコムのステテコ
1938年の創業の肌着メーカー「株式会社アズ」によるプロジェクト「ステテコドットコム」のステテコは、滋賀県のびわ湖のほとりで江戸時代から作られる伝統的な生地「高島ちぢみ」を用い、春夏は涼しいリラックスウェアとして、秋冬は肌触りの良いズボン下として、一年を通じて快適に穿くことができます。
Saana ja Olli for steteco.com
北欧フィンランドの古都トゥルクを拠点に活動するデザインスタジオ「Saana ja Olli(サーナ・ヤ・オッリ)」とのコラボレーションでは、ステテコドットコムの秋冬商品である「おふとんパジャマ」と「半纏」に、彼らの独創的なグラフィックデザインを融合させました。
ウェブサイトでは日本への印象や、今回のものづくりについてインタビューで詳しく語ってくれています。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。

#逆転プロジェクト秘話 #ブランディング #ステテコ に関連するストーリー