ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

新入社員のアイデアから湖池屋の新機軸へ。「濃いじゃが」がポテトチップスの常識を変えるかもしれない理由

開発の裏側

#開発の裏側  #インタビュー  #スナック菓子

2023年4月3日 14時00分 湖池屋

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
濃いじゃが アンチョビオリーブ
「濃いじゃが」は、カラッと揚げた細切りのじゃがいもをアンチョビオリーブの濃厚ソースと一緒に絡め、ぎっしりと丸い1枚に整えた“高密度ポテトチップス”です。食生活・価値観の変化や、多様化するライフスタイルに対応した、新たな食シーンを生み出す新時代のスナックとして誕生しました。じゃがいも1本1本が重なり合って生まれる多層食感とともに、アンチョビオリーブの濃厚な旨みがじんわりと染み渡る、食感も味わいもダブルで高密度な1枚であり、旨味がぎゅっと詰まった濃厚アンチョビに、オリーブがふわっと広がる贅沢な味わいです。パセリと赤パプリカで彩りを添えて、見た目も鮮やかに仕上げています。
また、スナック菓子では珍しい1枚ずつの個包装タイプとなっており、数回での食べ分けが可能です。友人や家族とのシェアや、職場での間食など持ち運びにも便利で、直接スナックに手を触れずに食べられるので、衛生面でも安心な商品となっています。
商品名/内容量:濃いじゃが アンチョビオリーブ/35g
価格:オープン価格
発売日/販売先:2023年4月3日(月)/全国・コンビニエンスストア、同4月10日(月)/全国・全チャネル
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。