「都会と田原、その“見えない格差”に向き合う場所をつくる理由」~25歳起業家が挑む「挑戦の土壌」づくり~
2026年1月25日 22時10分 TAHARA SAUNA
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
TAHARA SAUNA代表:TANAKA(25歳)
愛知県田原市出身。豊川高校を経て、日本体育大学を卒業。「何もない田原」が嫌で、高校進学を機に田原市を離れ、大学進学では東京に憧れて上京。しかし東京での生活は思い描いていたものとは異なり、実は自分の人生で一番大切な場所は「田原市」であったことに気づく。
都心への一極集中や、田原市における若者の人口流出に強い危機感を抱き、「田原市にないものを創る」ことを企業理念に、子どもから大人までが憩える施設「TAHARA SAUNA」 の開業を計画している。
そんな中、SNSを通じて、田原市に移住してきた「きゃべぽよ」 と出会う。謎多き彼女とのコラボレーションにより、田原市に新たな変革を起こしていく。
きゃべぽよ
都会で働く日々の中で、成果と引き換えに失われていく時間や健康に違和感を覚え、暮らしの軸を見直すため愛知県田原市へ移住。
東京・横浜での都市生活を経て、仕事・時間・健康・家族のバランスについて改めて向き合うようになる。
現在は、田原での生活や地方での働き方について、個人の視点から静かに、そして断片的に発信を続けている。
Instagram:tahara_fairy_shipping
商品・サービス情報
「都会と田原、その“見えない格差”に向き合う場所をつくる理由」~25歳起業家が挑む「挑戦の土壌」づくり~
TAHARA SAUNAが目指す、市民一体型の挑戦。
TAHARA SAUNAは、最初から「大きな産業」を目指したわけではなく、田原にはなかった価値を、自分たちの手で形にする。そのプロセスを、市民や共感してくれる人たちと共有する。そして、一つの成功体験として残すこと。この成功体験こそが、次の挑戦者にとっての「土壌」になると考えています。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
TAHARA SAUNAのストーリー
TAHARA SAUNAのプレスリリース
#起業の裏側 #プロジェクトの裏側 #愛知県田原市 に関連するストーリー
リンクをコピーしました