ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

1%の人しか飲まないなら、99%の人は潜在顧客。日本酒の魅力を新しい切り口で届ける「地酒コスメ」の開発ストーリー

開発秘話

#開発秘話  #地酒コスメ  #日本酒

2023年7月8日 10時10分 株式会社つつわび

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
株式会社つつわび 代表取締役 鳥居 英夫
前職時、日本酒の世界観にハマり、「自分のように日本酒を飲まなかった人にも日本酒の魅力を伝える」をテーマに2018年に起業。地酒コスメシリーズを通じて、酒蔵ごとのこだわりや想いを発信している。全国の酒蔵と繋がりを持って、日本中の人々に日本酒の魅力を知ってもらうことが目標。
商品・サービス情報
新潟地酒本生酒粕パック(真野鶴、麒麟山、今代司)  ~自分の肌に酔いしれる~
新潟県内3蔵(尾畑酒造、麒麟山酒造、今代司酒造)の「生」の酒粕をたっぷりと配合(配合成分のトップに記載;配合量が最も多い成分)し、香りや色が違うだけでなく、テクスチャー(使用感)の違いも楽しめる商品。酒粕による抜群の保湿力だけでなく、肌荒れが収まった、お肌が明るくなったなど、多くの声が寄せられています。
余らせて捨てられてしまうことの多い酒粕の新たな用途としての化粧品だが、酒蔵にとっては広告宣伝ツールとなっている。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

#開発秘話 #地酒コスメ #日本酒 に関連するストーリー