サウナ嫌いの俳優の発案×130年の歴史を誇る大阪泉州タオルとのコラボで誕生「ととのう」を追求した進化型サウナタオル「菊しんタオル」開発秘話と目指す未来
2023年6月8日 08時40分 合同会社Atsumeru
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
合同会社Atsumeru 代表 よこづかしんのすけ
1975年生まれ、栃木県出身、B型、動物占い:ペガサス
役者、インスタコーチ、マーケター、PRプロデューサー、WEBクリエイター。
起業家向けインスタビジネス勉強グループを主催(現在8期)
合同会社Atsumeru代表。
〈経歴〉
横浜国立大学経営学部在学中、2000人のオーディションから選ばれたプロデュース公演への出演をきっかけに、ドラマ「あっとほーむ」の主要出演者に抜擢され、俳優活動を始める。以降、第三舞台、鴻上尚史、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、木野花、堤泰之、板垣恭一などの舞台、ドラマでは「ディアシスター」「信長協奏曲」「西郷どん」など話題作に出演し、映画などにもジャンルを問わず活動。現在は、コロナの影響で業界が芳しくないため、演劇の支援活動に専念。俳優活動の傍ら、2010年より、趣味が高じてフリーランスでweb制作を請け負うようになり、二足のわらじが始まる。商品づくりからブランディング、集客、購入、さらに仕組み化して口コミ発生までの一気通貫サポートが特徴。
株式会社felice 代表 伊藤 恵
1969年生まれ。千葉県市川市出身。
幼少期に小児喘息を発症し、アレルギー体質で体が弱かった。高校生になるころには、食生活や健康には人一倍気を付けるようになり、その習慣が高じて、自然と健康マニアに。現在日本人の5人に1人は、不眠症というデータもあり、特に睡眠改善に力を入れる。自分の身体と向き合い、睡眠、食事、運動、メンタルをコントロールしながら、ベストコンディションでQOL 人生の質をあげ、人生を楽しむサポートをしている。
〈経歴〉
恵泉女学園短期大学英文学科卒。金融機関、ビジネス系出版社勤務を経て、2014年、北浜にホリスティックケアサロンをスタート。同時にハイブリッド触媒加工が施された泉州タオルブランド「菊風タオル」のプロデュースも手がける。
商品・サービス情報
「ととのう」を追求した進化型サウナタオル『菊しんタオル』【実用新案登録済】
「菊しんタオル」は、1枚で三役「ハット・マスク・洗う」が叶う多機能タオル。「ととのう」を体験したいのに、サウナの熱さや乾燥、息ができないのが苦手という方、あれこれ持ち込むことなく身軽にサウナを楽しみたいという方のお悩みに寄り添うアイテムです。最近良いニュースが少なく、世の中がとげとげしがちですが、日本中にサウナで「ととのう」人が増えたら、よく眠れる人、やさしくなれる人が増え、社会に貢献する画期的なアイデアが増える。その結果、笑顔が増えて、世の中のとげとげがまるくなる。この想いを大切に大阪泉州タオルのプロデュースを手がける(株)feliceとコラボし、今までありそうでなかった進化型サウナタオル『菊しんタオル』というサウナ専用タオルを誕生させました。
●菊しんタオル 4,580円(税込)
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
合同会社Atsumeruのストーリー
合同会社Atsumeruのプレスリリース
#誕生秘話 #ととのう #サウナアイテム に関連するストーリー
リンクをコピーしました