ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

伝統を守りながら新たな銘品を生んだ若手社員の新企画「プレミアムライン」と和洋菓子への想い。創業86年を紡ぐ松永製菓の未来への取り組み

誕生秘話

#誕生秘話  #プロジェクトの裏側  #スイーツ

2024年7月16日 10時40分 松永製菓株式会社

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
可兒 里奈/松永製菓広報部 チーフ
2015年に旧直営店に販売員として派遣雇用。その後2018年に広報部立ち上げ時に社員登用。販売員時代の経験を活かし、消費者に寄り添った広報活動を展開していき、引継ぎ当初600人だった企業SNSアカウントを累計約6万人まで伸ばした。現在ではSNSや通信販売部門・メディア対応を取り纏め、地域に根差した施策と全国への知名度向上に挑戦し、最大化できるように奮闘中。
商品・サービス情報
喫茶店の恋人
カップ型に仕上げた、ひとくちで儚くホロホロとほどけるタルト生地とあずきコーヒー風味のアパレイユにミルキーなクリームとかのこ豆をアクセントで加えました。
kukka kukka
kukkaとは、フィンランド語で「お花」を意味します。
お花モチーフは、「幸せ」の象徴。小さいお菓子1つでも幸せな気持ちになれるようにふんわり柔らかい花びらとツンツンした華やかな花びらの2種類をご用意しました。
サクサク食感のクッキーにメープル・チョコ・ストロベリー・エスプレッソそれぞれのクリームをしぼりクッキーでサンド。
真ん中に空いた丸い穴からお花のつぼみをイメージし、クリームがちらりと覗かせています。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。