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「おとなのふりかけ」でふりかけニーズを、子どもから大人まで多様化させた永谷園が、3年ぶりに新しいふりかけを発売。子どもでも大人でもない、「中高生」をターゲットにした戦略とは

開発秘話

#開発秘話  #新商品  #ふりかけ

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プロフィール
磯部 秀行
株式会社永谷園マーケティング本部マーケティング企画部所属。
入社から3年間は調査関連の業務に従事。その後12年間営業として名古屋支店、福岡支店で勤務。2021年に本社商品販売戦略部への異動を経て、2022年8月から現職。長年の営業経験を活かしながら、ふりかけ担当として、おとなのふりかけのリニューアルや今回のパリサクかつおふりかけの新商品を開発。
商品・サービス情報
パリサクかつおふりかけ
■商品特長
・花かつお(かつお節)そのものにクセになる“濃いめの味付け”をした、“素材感”とパリサクの“食感”を味わえる
大きなフレークのふりかけです。
・食べ盛りの中高生の「自分専用ふりかけ」として、おかずが足りなくなりがちな“二杯目ご飯”をおいしくお召し上がりいただけます。
・パッケージにはかつおをイメージしたゆるキャラが登場し、2 メニューを並べると茶碗に盛られたご飯が完成する
など、遊び心が詰まったデザインになっています。
【黒コショーガーリック味】
・かつお節の風味を活かしながら、黒胡椒とガーリックのパンチがクセになる味わいです。
【おかかチーズ味】
・ゴーダチーズをベースとした濃厚なチーズとの相性がクセになる味わいです。
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