FastSeriesに生成AI機能群「FastGenie」が登場、回答支援・対話要約によりコンタクトセンターの業務効率化を実現
コンタクトセンター向けに高度な生成AI機能を提供します。
テクマトリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢井隆晴)は、コンタクトセンターソリューションFastSeriesで利用可能な、生成AI機能群「FastGenie」を発表しました。
FastGenieは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)社のAmazon Bedrockや、モビルス社のMooAなど、優れた生成AIを活用してコンタクトセンター向けに高度な生成AI機能を提供します。
■FastGenie が提供する生成AI機能
・問い合わせへの回答候補の提案、添削、翻訳
・リアルタイムの対話要約
・FAQ候補の自動抽出、顧客の声(VOC)の分析
・FAQ自然文検索・回答文の自動生成
・AIチャットボット
コンタクトセンターは、多くの問い合わせを効率的に処理しながら、VOCの収集と分析に取り組む必要があります。しかし、大量の情報を適切に整理し、迅速な応対を行うことは容易ではありません。 FastGenieは、オペレーターや管理者の応対工数・負担を軽減します。
オペレーターは、お客さまからの問合せに対して自然文によるナレッジ検索で精度の高い回答支援を得られ、応対時間短縮と応対品質の向上を図れます。また、お客さまとの対話内容が精度高くテキスト化され、更に対話内容の要約、及び、詳細分類が短時間に行われた上でCRMシステムに登録されます。これにより、応対履歴の入力の手間が軽減され、後処理時間の大幅短縮が可能となります。
FastGenieによってコンタクトセンターにおける全ての応対履歴が正確に分類、保存されることで、精度の高いVOC分析が可能となります。正確な応対履歴と詳細な分類情報から、FAQ候補やVOCの抽出、ナレッジデータの作成やカスタマーインサイトの抽出など、ナレッジ管理者やVOC分析者の応対工数・負担も軽減し、コンタクトセンター業務における新たな価値を創造します。
また、RAG技術を活用した回答精度の高いFAQやAIチャットボットにより、コンタクトセンターへの問合せそのものを減らします。顧客にとってもセルフ解決が促進されることで、顧客体験価値(CX)の向上が期待できます。
このように FastGenieは、これまでのFastSeriesが実現してきたコンタクトセンター業務全般にわたる業務効率化とCXの向上に、飛躍的な進歩をもたらします。
テクマトリックスは、これまでコンタクトセンター業界において、革新的なソリューションの提供に取り組んでまいりました。FastGenieのリリースにより、お客さまのビジネスパフォーマンス向上と企業におけるカスタマーサービスの向上と発展に貢献できることを誇りに思っております。
生成AI機能群 FastGenie の詳細はこちらから
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【プレスリリース】FastSeriesに生成AI機能群「FastGenie」が登場、回答支援・対話要約によりコンタクトセンターの業務効率化を実現
FastGenieの詳細はテクマトリックス CRM FORUM 2025でもご紹介します。
ぜひ会場でご覧ください。
【テクマトリックス CRM FORUM 2025 概要 】
名 称 : テクマトリックス CRM FORUM 2025 ~CX新時代~
開催日時: 2025年2月21日(金)10:00~18:00
場 所 : ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区芝公園4-8-1)アクセスはこちら。
参加費用: 無料 (事前登録制)
イベント公式サイト: https://crmforum2025.event-site.info/
Facebook公式ページ: https://www.facebook.com/CRMFORUM
LINE公式アカウント: @tmxcrmforum
<本プレスリリースに関するお問合わせ先>
テクマトリックス株式会社CRMソリューション事業部
テクマトリックス CRM FORUM 事務局 担当:中島、柏木
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