読者のクチコミで大ヒットした「ミステリ史上最も衝撃的な3部作」はここから始まる。ホリー・ジャクソン『自由研究には向かない殺人』の出版秘話
2023年8月10日 16時00分 株式会社 東京創元社
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
佐々木日向子(ささき・ひなこ)
(株)東京創元社でミステリ・一般文芸を担当する編集者。好きなものは駄菓子のラムネとフェレット。X(twitter)アカウントは @little_hs 。
商品・サービス情報
『自由研究には向かない殺人』
『自由研究には向かない殺人』
ホリー・ジャクソン/服部京子訳(創元推理文庫)
高校生のピップは自由研究で、自分の住む町で起きた17歳の少女の失踪事件を調べている。交際相手の少年が彼女を殺して、自殺したとされていた。その少年と親しかったピップは、彼が犯人だとは信じられず、無実を証明するために、自由研究を口実に関係者にインタビューする。だが、身近な人物が容疑者に浮かんできて……。ひたむきな主人公の姿が胸を打つ、傑作謎解きミステリ!
『卒業生には向かない真実』
『卒業生には向かない真実』
ホリー・ジャクソン/服部京子訳(創元推理文庫)
大学入学直前のピップに、ストーカーの仕業と思われる出来事が起きていた。無言電話に匿名のメール。敷地内に置かれた、首を切られたハト……。それらの行為が、6年前の連続殺人の被害者に起きたことと似ていると気づいたピップは、調査に乗りだす。──この真実を、誰が予想できただろう? 『自由研究には向かない殺人』から始まる、ミステリ史上最も衝撃的な三部作完結編!
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
株式会社 東京創元社のストーリー
#出版ストーリー #ミステリー小説 #海外小説 に関連するストーリー
リンクをコピーしました