ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

中国を旅するかのような読書体験を届けたい。そんな思いからスタートした、『はじめての中国茶とおやつ』が出版されるまで。著者であり人気中国茶カフェ「甘露」の店主の視点とは。

出版ストーリー

#出版ストーリー  #中国茶  #甘露

2023年5月11日 08時30分 株式会社誠文堂新光社

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
甘露(かんろ)
東京・西早稲田にある中国茶カフェ。
“中国のお茶と文化を伝える場所を作りたい”と思っていた日本人夫妻と中国人留学生(当時)が出会い始めた店で、中国茶と中国のおやつを提供している。
中国茶は初心者にも楽しめるよう味や香りの違いがわかりやすいものを揃え、種類も産地もさまざま。店で手作りする中国のおやつは“身体を労わる中国の食文化を体験してほしい”との思いがこもった逸品揃いで、現地の味を思い出しながら再現、甘露流にアレンジした味わいが人気を博している。
中国語教室や中華エンタメとのコラボレーションなど、文化交流・情報発信にも積極的。オンライン販売の焼き菓子も好評で、多くのファンを惹きつけている。
誠文堂新光社(せいぶんどうしんこうしゃ)
1912年創業の出版社。
「あなたの好きを、もっと深いところまで。」
雑誌:子供の科学/無線と実験/天文ガイド/フローリスト/農耕と園芸/アイデア
ムック:デザインノート/イラストノート
書籍:実用・理工・デザイン全般
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。