『ラーメンを通じて社会貢献』京都のラーメン屋〈キラメキノトリ〉が社会問題となっている放置竹林を解決するために京都産メンマづくりにチャレンジする
2024年4月30日 12時51分 キラメキノ未来株式会社
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
久保田雅彦
キラメキノ未来株式会社 代表取締役
京都市出身
1973年生まれ(51歳)
商品・サービス情報
京都の竹林を守るために京都のラーメン屋が立ち上がる
メンマの99%は中国産・台湾産といわれています。
これまで捨てられていたタケノコシーズン後に伸びた幼竹でメンマを作ることで、放置竹林問題を解決するだけでなく、安心安全なメンマを使ってラーメンを作ることが出来ます。
国産メンマ
幼竹を茹でてから加工することで、1~2ヶ月で国産メンマが完成します。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
キラメキノ未来株式会社のストーリー
#京都 #メンマ #ラーメン に関連するストーリー
リンクをコピーしました