充電切れの心配のない世界を実現する充電器のシェアリングサービス「Sharing Chargers」。開発の道のりと挑戦、そして今後の展望とは。
2023年12月1日 13時00分 830合同会社
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
安場 翼(やすば )
830合同会社 代表社員
東京大学にて、機械工学とエネルギー工学を専攻。大学卒業後、エンジニアリング会社、電力会社にて、脱炭素に資する水素サプライチェーン構築に向けて新規事業開発に取り組みました。
2021年11月に充電器のシェアリングサービスを立ち上げるべく、830合同会社を立ち上げ、事業開発を開始しました。事業計画が具体化できたこと、信頼できるメンバーが集まったこと、有望な技術が見つかったことから、2023年から本格的に製品の製造・販売に向けて事業開発を加速しています。
商品・サービス情報
Contact Charge Kit
充電パッド(トランスミッター)とレシーバのセットです。
レシーバーはTypeC充電に対応しており、TypeC充電が可能なパソコンやスマホで利用可能です。
2023年度に100台限定で先行予約販売を行っています。
<仕様(参考)>
サイズ:100mm×400mm
同時充電台数:2台
最大充電速度:65W
防水:対応
<付属品>
電源アダプター(65W出力)
電源ケーブル(TypeC対応)
※写真はイメージです
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
830合同会社のストーリー
#スタートアップ #創業ストーリー #充電器 に関連するストーリー
リンクをコピーしました