和不動産の評判・口コミ|マンション投資セミナーを開催する理由

#マンション投資  #セミナー  #マンション投資セミナー

2020年9月30日 06時30分 株式会社和不動産

和不動産では、人生100年時代の到来による将来の収入不安を払拭するため、今の年収に満足していない方のため、「都心の築浅中古ワンルームマンション」を安定した投資商品として、ご提案しています。

「都心の築浅中古ワンルームマンション」は、立地が良く人気が高いため、空室リスクが低く家賃も安定しています。

ですが、ワンルームマンション投資は、「あまり儲からない」と考えている方も多くいらっしゃいます。和不動産では、その原因を、“正しい運用ができていないから”だと考えています。

ワンルームマンション投資でも、しっかり運用すれば、入居者を確保することができ、定年後の収入不安を払拭することができます。

そのために一番重要なのが、“物件を購入した後の運用”です。

 

そこで、物件を購入してからも、オーナー様と一緒にマンション投資の勉強が出来るように、オーナー様を対象にしたセミナーの開催を始めました。オーナー様には高い評判・口コミを頂いております。

マンション投資は買ってからが始まりで、実際に初めないと分からないことが多くあります。和不動産のマンション投資セミナーを活用して、皆さまにお金持ちになって頂きたいと考え、今のセミナーが完成しました。

今回は、和不動産の考えるマンション投資セミナーについてお話をしたいと思います。

和不動産のマンション投資セミナー開催のきっかけ


セミナー開催のきっかけは、オーナー様に向けた勉強会でした。

マンション投資は、始める前にすべてを理解することはできません。そのため購入した後にも学ぶ機会をつくることにしました。

最初は手探りで始めたオーナー様との勉強会ですが、オーナー様が知りたいこと・聞きたいことを積極的に配信することで、オーナー様の満足度も上がっていきました。

今では、オーナー様だけでなく、これから投資を検討している方やマンション投資で悩んでいる方の評判・口コミなどを参考に、さまざまなお客様に向けて情報を発信しています。


和不動産のセミナーは、お客様を成功に導くためさまざまなテーマで開催しています。

多くの不動産業者が開催している購入をおすすめするセミナーではなく、購入から運用・お金の使い方や投資マインドなど、和不動産だからこそ伝えられるテーマにこだわっています。

なぜ、購入後の運用に力を入れているのか?

よく、不動産投資をご検討している方から「1棟や区分、戸建、新築や中古など、色々な会社で話を聞いていますが、結局、どの物件だったら大家として成功できるのですか?」という声を聞きます。

結論から言うと、自分の扱える範囲であれば、どの物件でも成功することは出来ます。

不動産投資での成功と失敗を分けるのは「物件」ではないのです。


不動産投資で失敗をしてしまうのは、「成功する不動産投資のやり方が分からない」ことが原因だと私達は考えています。知識や経験不足、それに対応する方法が分からないので、物件を購入した後に行動を起こせないのです。

どんな物件でも、ご自身の目的や、物件の特徴に合わせた適切な運用を実施していけば必ず成功できます。

しかし、この「適切な行動を起こす」というのは簡単な事ではありません。多くの時間とお金をかけて勉強をしなければ、ベストな運用をすることは難しいでしょう。

「不動産投資に、そんなに多くの時間やお金をかけられない!どうすればいいの!?」と思った方は、安心してください。

そんな、“不動産投資で悩んでいる人”の手助けをするために、私達は存在します。


知識や経験がなくても、アドバイスを受けられる環境があれば、不動産投資で成功することはできます。不動産投資の満足・不満足の差は、投資環境の状況によって影響してくるのです。


和不動産では、「失敗しないこと」を前提としたマンション経営をお勧めしています。全てのオーナー様に満足してもらうことこそ、私たちの使命です。そのために、セミナーも含めさまざまな活動を行っています。

なぜ、今もセミナーを続けるのか?

以前にくらべ不動産投資セミナーを開催する不動産会社は、少しずつ減ってきています。そんな中で和不動産がマンション投資セミナーを開催し続けるのは、「お客様にマンション投資で成功していただきたい」からです。

不動産市場・経済状況は常に変わっていきます。定期的にマンション投資に必要な情報を取り入れていただき、お客様に成功していただくためのお手伝いがしたいと考えています。


現在は、参加者の方により満足してもらうために、初心者向けのセミナーだけではなく、少しマニアックなテーマでも開催しております。

また、座って聴くだけのセミナーだけではなく、楽しくマンション投資を学んでいただくために、不動産投資を疑似体験できるセミナー付きゲーム会なども開催しています。このセミナーは、実際にゲームで不動産の購入体験ができるため参加者の方からの満足度が高く、不動産投資専門のポータルサイトにも特集が組まれるほど大好評を得ています。


オーナー様や、資産形成に悩んでいる方、不動産投資に踏み切れない方のための活動が、目に見える形で評価を頂けるのは、嬉しいことです。

私達はこれからも、お客様を成功に導くために、マンション投資セミナーを開催し続けます。この活動が、1人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

やり方が分からないまま続けると失敗する

マンション投資を始めるときには、書籍やセミナー等で事前に知識をつけ、しっかりと勉強をしてから始める方が多いかと思います。しかし、買う前に必要な知識や情報を知っていても、失敗をしてしまう方がいます。そういう方は、何が原因で失敗をしてしまうのでしょうか?


実は、マンション投資の勉強をするには大事な視点が2つあります。それが「あり方」と「やり方」です。「やり方=投資テクニック」の部分は、セミナーや不動産投資に関する書籍を読めば、いくらでも身につけることができます。しかし、「あり方=投資家としての考え方」については勉強する機会がないのが問題です。

そこで、私達は、「投資家としてのあり方」を学んでいただくためのセミナーも開催することを決めました。


成長し続ける人の「あり方」に目を向けていくと、不動産投資家としてさらにスケールアップできるようになります。結局、やり方を知っていても、それを自分のものにしてはじめて成長できるのです。

「マンション運用を成功させる」ことと同時に、オーナー様には「投資家として成長」していただければと考えています。

他の不動産会社では教えてくれないこと

先日、複数の会社のセミナーに参加している参加者の方からこんな嬉しい評判・口コミを頂きました。

「自分は本当に初心者で何も分からないので、とりあえずたくさんの会社のセミナーに参加していました。でも、他の会社のセミナーは、最終的に物件や太陽光の話になってしまい、

”物を売る営業のためのセミナーなんだな”と感じました。その中で、御社のセミナーは、授業みたいな感じで、初心者にも分かりやすく、大変勉強になりました。また参加させてください!」


その参加者の方は、その評判・口コミ通り、そのあとも複数回のセミナーに予約をして頂きました。

他のどの会社でもなく、私達のセミナーを選んでくれたのです。


私達のセミナーに対する一番のこだわりは、主催者である私たちが伝えたいことを伝えるのではなく、参加されている方々が知りたいことを発信できるように心がけているところ。

私達は「投資用マンションの販売員」ではなく、「マンション投資アドバイザー」として、セミナーを開催しています。

参加者を少人数制にしているのも、セミナー中の対話を重要視しているからこそのこと。

私達のペースではなく、参加者の方々のペースに合わせてセミナーを進めていきます。


私達のこだわりを、参加者の方にも気に入っていただけたのなら、こんなに嬉しい事はありません。

”他社には伝えられない、私達だからこそ伝えられることを伝え続ける”

このこだわりは決して無くさないことをお約束します。

他社には無い不動産投資を疑似体験できる、独自のゲーム会

和不動産では、ただ聴くだけのセミナーではなく、不動産投資を疑似体験できる「ゲーム会」があります。

不動産投資や資産運用が上手くいかず悩んでいる方や、始めたいけどなかなか踏み切れないという方のために、まずはゲームで体験してもらおうと考え、「ゲーム会」が開催されるようになったのです。初心者でも分かりやすく疑似体験ができることから、こちらも高い評判・口コミを頂いております。

ゲームは、「キャッシュフロー de リッチ」「フォーチュンマップ」の2種類で、どちらも投資の疑似体験ができます。

「キャッシュフロー de リッチ」は、和不動産独自開発の不動産投資疑似体験ゲーム。

このゲームは、マンション投資をしている方に「結果を出してほしい」という思いから開発されました。


資産運用をしたいのに踏み切れない方が居るのはなぜだと思いますか?

それは、「失敗したくないから」「ノウハウがないから」です。

成功するには、知識をつけ、体験をし、ノウハウを構築すればよいのです。

知識は、本を読んだり調べたりすれば身に付きますが、それだけでは分からないことを補うために、疑似体験が必要なのです。

ゲームで疑似体験をすることは、本を読んだり、話を聞いたりすることの数倍も効果的だと言われています。

ゲーム型のセミナーは、楽しいだけでなく、より少ない時間で、より効果的な学びがでるのです。

こういった取り組みにより、初心者の方も、お悩みをお持ちの不動産投資経験者の方からも満足度が高く、不動産投資専門のポータルサイトにも特集が組まれるほど大好評を得ています。

「ゲーム会」は、他社と比較しても珍しく、「他社のセミナーとは違った切り口で、一歩踏み込んだ内容になっている」と業界関係者からも注目されています。

初心者必見の、和不動産が運営する「ゲーム会」、ぜひ一度ご体験ください。


キャッシュフローdeリッチの開発秘話は、下記リンクよりご覧頂けます。

×


蓄積された成功オーナー様のデータを有効活用

和不動産ではオリジナル開発のマンション投資運用データベース「N-RICOS(エヌリコス)」

を活用し、全オーナー様に対して3ヶ月に1度のコンサルティングを実施しています。N-RICOSには実際のオーナー様の運用事例が蓄積されており、そこから浮かび上がってきた成功事例や、失敗事例を取り入れながら解説をしています。

こうしてオーナー様との定期面談において実施したアドバイスや、アドバイスに基づいた行動と運用結果の検証は、面談の度に更新されます。

定期的にアップデートされる生の運用データを使うことで、セミナーにご参加頂いた方皆様に、信頼性の高い情報をセミナーでご紹介したいと考えております。さらに、よくご参加された方からの評判・口コミで頂くのは、「他の不動産会社のセミナーと違って、図表や雑誌・新聞記事など、根拠があって信頼できるデータが豊富」とのお言葉を多く頂きます。これほど膨大なデータを用いて分析されたマンション投資セミナーができるのも、和不動産だからこそできることです。


それもあってか、和不動産のセミナーには、多くのオーナー様が学びを得るためにご参加頂いております。一般的な不動産会社は、オーナー様との接点は基本的に購入時と、賃貸管理部門があれば物件に関わる連絡のみがほとんど。購入後もオーナー様と積極的に接点を持つことで、再現性の高いマンション投資運用の法則を分析し、リアルな情報をセミナーで公開し、和不動産の考えに共感して頂きたいのです。


N-RICOSの開発秘話は、下記リンク先よりご覧頂けます

×


“こうすると失敗する”というリスクも伝える姿勢

オーナー様に、和不動産での購入に至った決め手をお伺いすると、「良い話だけではなく、不動産投資のメリットについても隠さず教えてくれる」という評判・口コミをいただくことが多くあります。

和不動産のスタンスは、マンション投資でオーナー様が成功すること。言い換えれば、失敗してほしくないのです。


資産運用にはリスクがあるということを前提に、その上でマンション投資成功の運用方法を実施していただくためには、うまい話だけではなく、しっかりとリスクをお伝えすることが大事だと考えています。

資産運用は、車の運転と同じです。車を運転することにはリスクが伴いますが、免許を取得し、しっかりと車をコントロールすることで安全に運転できるように、資産運用においてはお金の教育をしっかり受け、資産をコントロールできれば危険ではなくなります。


和不動産のマンション投資セミナーには、マンション投資初心者の方に多くご参加いただいております。不動産投資を初めて勉強する方は、リスクについてはなんとなくローンが怖いや、なんとなく投資が怖いという感情をお持ちでいらっしゃることが多いです。そういった方々にリスクと、リスクをコントロールする方法を学んで頂き、不動産投資への不安が少しでも払拭できるようにしたいという想いから、全てのお客様にしっかりとリスクについてご説明させていただいております。リスクを知らないまま利回りや効率ばかりを追求した結果、個人の力ではどうしようもなくなり、泣く泣く売却するというオーナー様を、一人でも減らしたいという考えが伝わっていただけたら幸いです。

参加者の知りたい!に答える多種多様なテーマ

和不動産の新しいセミナーでは、お客様が求めているテーマを取り入れた、一方的ではないお客様目線での情報提供を可能にしています。お客様の知りたい!に答えたセミナーを開発していくうちに、今や当社が開催しているセミナーのテーマは実に30種類以上となりました。

そのうち、和不動産のセミナーは、お客様との対話を重要視するようになり、少人数での開催となっていきました。少人数というだけではなく、参加者の疑問に講師がその場で答える質疑応答コーナーも設けており、自然とアットホームなマンション投資セミナーが作られていったのです。これにより、お客様がどのような情報を求め、何を不安に思っているのかを汲み取り、さらに次のセミナーに活かすようになりました。

今では、ひと月に12回以上セミナーを開催している中で、同じテーマはほとんどありません。参加者の皆様には、様々なテーマに参加していただくことで、違う切り口からマンション投資について考えて頂きたいのです。

これも、オーナー様がマンション投資で成功するために始めたセミナーだから、当初の想いと変わらずにできていることです。

不動産会社“なのに”お金に対する考え方のセミナーを開催

和不動産は、ワンルームマンション投資の専門会社でありながら、お金に対する考え方や投資家の在り方について考えることができるセミナーを数多く開催しております。

なぜなら、マンション投資で成功するためには、物件の選び方や、運用のテクニックだけでは足りないからです。

そこで着目したのは、ビジネスで成功している人(お金持ち)とそれ以外の人の「お金(投資)に対する考え方の違い」です。投資をする上での基本的な考え方を、ビジネスで成功している人と同じにすることで、規模は小さくても、堅実に収益を増やしていくことが可能だと考えたのです。

物件の選び方や、運用のテクニックももちろん大切ですが、やり方ばかり気にしているだけではなく、真の投資家の投資やお金に対するスタンスを持つことも大切なのではないかと気づきました。

マンション投資は資産運用の一貫であり、お金の増やし方はビジネスと同じ考え方です。

購入後の運用を大事にしているからこそ、小手先のテクニックだけではなく、真の投資家になってほしいという和不動産の想いが込められたセミナーです。

日本全国から参加できるオンラインセミナーを開催

和不動産には、お付き合いのあるオーナー様は東京だけではなく、全国各地にいらっしゃいます。そのため、遠方にお住まいの方でもセミナーにご参加いただけるよう、ゆくゆくはオンラインセミナーを開催しようと考えていました。それが、新型コロナウイルスの影響による外出自粛をきっかけに実現されることとなったのです。


新型コロナウイルス感染が流行し、「直接対面を避けたい」、「外出に不安があるが、時間があるこういうときだからこそ学びたい」という相談をいただきました。

確かに、不要不急の外出は避けるべきかもしれませんが、外出自粛により今まで参加していたセミナーに参加できなくなると、情報収集が出来なくなり、知識もアップデートされないまま時間だけが過ぎていってしまいます。

そこで私たちは、「それなら自宅に居ながら情報収集ができるようにすればいい」と考え、

ネット環境があればどこにいても受けられる、参加費無料のオンラインセミナーで、情報の発信をすることにしました。


今回のような経済危機の最中でも安心を得ているオーナー様と接して分かったことや、さまざまな口コミ・評判を参考に最新の情報などを盛り込み、リアルタイムで「和不動産だから伝えられること」をお届けしています。

和不動産が主催するマンション投資セミナーの評判・口コミ

私たちがマンション投資セミナーを開催する上で一番こだわっていることは、「伝えたいことを伝える」のではなく、「参加者が理解できる」セミナーであることです。

参加者を少人数制にしているのも、セミナー中の対話を重要視しているから。そのため、セミナー主催者の私たちと参加者の間でコミュニケーションが取れ、双方にとって高い満足を得ることが出来るようになりました。

■和不動産のセミナー参加者からの評判・口コミ

ここでは実際に和不動産のセミナーにご参加された方の評判・口コミを紹介致します。

・漠然とした老後の不安があって、将来のために不動産投資を検討しようとセミナーに参加しました。詳細なデータと分かり易い説明のおかげで、やっぱりきちんとした老後の準備が必要だと確信しました。(40代男性評判・口コミ)


・購入後のアフターフォローについて話しているセミナーがほとんどなかったので、参加しました。分かりやすかったし、初めてでも質問しやすくて良かったです。購入後のアフターフォローがあって安心できると思った。(30代女性評判・口コミ)


・他の会社のセミナーでは聞けない裏話や、講師の方が本当によく勉強されていて、資料が作りこまれた丁寧なセミナーだと思いました。(40代男性評判・口コミ)


・図や表以外にも、新聞や雑誌の根拠あるデータを元に解説があるので、非常に納得も行き、勉強になった。(50代男性評判・口コミ)


皆様の評判・口コミからのリクエストにお答えし続けた結果、弊社のセミナー参加の満足度は、99.8%超にまでなりました。

和不動産のセミナーは常にアップデートします!

和不動産のセミナーは、皆さまに一番良い情報をお届けしたい、変化に対応できるセミナーでありたいという思いから、常に世の中の変化に目を向け、状況に合わせて、その都度内容をアップデートしています。

経済や不動産市況などに常に目を向けているからこそ、和不動産のセミナーは常に最新の情報を提供することができるのです。

それだけでなく、和不動産では、数多くのオーナー様のマンション投資成功実績が蓄積された「N-RICOS」のデータをセミナーに用いています。今後も実績は増え続けますので、回数を重ねるごとに洗練されたセミナーになること間違いなしです!

今後も、私たちは、成功オーナー様を1人でも多く増やすため、マンション投資の専門家として与えられる知識は惜しみなく提供していきます。

このスタンスは永遠に変わりません。

和不動産のセミナーは、常にアップデートし続けます。

和不動産はセミナーにこだわりつづけます

オーナー様の勉強会として始まった和不動産のマンション投資セミナー。今では、年間約150回、通算約10000人の方にご参加頂きました。

弊社のオーナー様も、セミナーをきっかけに弊社で新たにマンション投資を始められた方がほとんどです。

和不動産は、単なる投資用マンションを販売する会社ではなく、「コンサルティング付きマンション投資」をご提案しています。

私達が自信を持ってセミナーをオススメできる理由は、実際にオーナー様との定期的なコンサルティングを通して蓄積された膨大なデータの中から、再現性の高いマンション投資の法則を学ぶ事ができたから。

これからも新たなお客様との接点の場として、セミナーでは常に最新情報を取り入れ、お客様の評判・口コミを参考にアップデートし、その精度を上げ続けています。

投資というのは、時が経てば環境が変わっていくものです。まだ興味段階でこれから初めてマンション投資を検討する方でも、すでにマンション投資を始めているけど更に学びたいという方でも、現在のマンション投資でお悩みを持つ方でも、平等に新たな情報を発信していきたのです。

セミナーにご参加される皆様に、マンション投資で目標達成していただきたいという想いがあるから、和不動産はこれからもこだわりを持ってマンション投資セミナーを開催していきます。


ぜひ、実際にご参加いただき、皆さまのご資産形成にお役立ていただければと思います。


過去に5冊の書籍を出版した和不動産社長 仲宗根自らが登壇するものも数多くございます。

開催日時や会場のご確認、お申し込みは下記より行っていただけますので、ご興味のあるものにぜひ一度ご参加ください。

>>和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール一覧は、公式サイトにて全日程を公開中





ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。