仕事と家庭を両立する女性に向けた新しいファッションとの付き合い方〜ライフスタイルECサイト"seven dot"の誕生ストーリー〜

#ファッション  #ライフスタイルEC  #女性の生き方

2020年5月30日 09時24分 Good Things 合同会社

現代において、女性の社会進出は著しく増加しています。

今では仕事と家庭を両立する女性が半数を占めており、日々の生活はより多忙を極めています。


また、ライフステージや自身の体型、年齢の変化によって着たい服、似合う服がわからなくなっている方が多いのも現実です。そんな現状から、今までは楽しめていたファッションに費やす時間や気持ちの余裕が無くなってしまったという悩みがとても多いことを知りました。


本当はファッションをもっと楽しみたい、素敵な服を纏いたい。簡単に、だけどちゃんとおしゃれでTPOの幅も広い。

そんな服やファッションを楽しむヒントがあれば、現代を生きる女性の悩みに寄り添えるのではと考えたところから"seven dot"は始まりました。




<コンセプト>

――ファッションには可能性がある――


30〜50代のすべての女性に贈る、seven dot独自の工夫を凝らした

商品展開を目指します。


<特徴>

様々なライフステージや体型の変化に対応すべく、通常のS・M・Lサイズ展開ではなく着丈のバリエーションでのサイズ展開や、スナップを止める位置によってウエストを調整できるような仕様に。仕事と家庭を両立する女性が手間なくきちんと見える服の提供をモットーに、オン/オフ両用に適したシンプルかつディテールにこだわったデザインを提供しています。


また、コーディネートでの提案もしており、セットでの購入の場合割引価格になるサービスも提供しています。



<単なる服屋ではありたくない。ファッションを楽しむ習慣を提供>

ただ商品を展開しているだけでは、ファッションに興味がない方やセンスに自信がない方なんかは結局何をどう着こなせばいいのかわかりません。

そこでseven dotは、ライフスタイルコンテンツとしてオンラインショップだけでなく、ファッションのトレンド情報や弊社にまつわるニュースを自社EC内で随時更新、提供しています。読み物としても楽しんでいただける場でありたいと考えます。


<ITの力で声を反映するものづくりを目指して>

seven dotを運営するGood Thingsは、ITを駆使したものづくりの会社です。デジタルマーケティングの手法を使って、最新のお客様の声を日々データ化し反映することで、本当に皆様が欲しいものを作り提供します。

今やSNSなど、誰でもITに触れられる世の中となっており、そこから様々な声を拾う事ができます。seven dotでもInstagramでアンケートを実施したり、オンライン上で発せられる声や最新のトレンドをいち早く拾い形にする事で最適なものづくりに活かしています。



時代が変わるとともにファッションのあり方も変化しています。ただ楽しむだけではなく、現代の生き方に沿ったファッションであることが重要となっています。seven dotは、新しいファッションとの付き合い方を提供するコンテンツを目指しています。



 関連プレスリリース

×



公式サイト  https://www.seven-dot.com/  

公式インスタグラム https://www.instagram.com/seven.dot.official/

お問い合わせ先 pr@good-things.jp





ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。