ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

エイの背中にロマンを求めて!日本の伝統を現代に伝承する、エイ革専門ブランド「BAHARI」の軌跡

創業ストーリー

#創業ストーリー  #ブランドストーリー  #革製品

2024年9月3日 08時50分 有限会社スタイルコム

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
谷本 貴義
東京都出身 1977年生まれ
有限会社スタイルコム 代表取締役
千葉工業大学工学部卒業後、大手製造メーカー、大手経営コンサルティング会社に就職後、25歳で日仏貿易コンサルティングを設立。骨董・古民具をフランスに輸出することがきっかけで、ヨーロッパや中東、アジア各国を周り、タイにて革職人と出会う。28歳で(有)スタイルコムを設立し、革製品を本格的に販売開始。タイ、インドネシアの皮革会社や革職人とのネット-ワークを構築し、ガルーシャ(エイ革)専門ブランド BAHARI(バハリ)を立ち上げる。斬新なアイデアと加工方法で百貨店業界や刀剣業界からも注目を浴び、「革業界の異端児」として活躍中。
商品・サービス情報
「バハリカラー」と呼ばれるターコイズ×イエロー シリーズ
「バハリ」はスワヒリ語で「海」を意味する言葉。
ほぼ全ての商品に使われている人気のカラーです。
バハリ ラウンドファスナー長財布 ポリッシュシリーズ
一番人気のラウンドファスナー長財布
全29種類
60,500円(税込)
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

#創業ストーリー #ブランドストーリー #革製品 に関連するストーリー