外食店での利用経験率、セルフオーダー(自身のスマホ利用)57.1%、テイクアウト時のモバイルオーダー(事前注文や決済)48.8%。セルフオーダーが2021年調査(26.0%)と比べて急増 2024年7月22日 11時00分 株式会社リクルート
デジタルツール導入率は58.3%で2年連続の増加 コロナ禍からの回復に伴い、飲食店経営者の課題感が売上・顧客満足からオペレーションやコストの最適化にシフト 2024年6月3日 11時00分 株式会社リクルート
初めて利用する飲食店への期待は「味」「居心地」「特定メニュー」利用後の満足度は「事前の期待相当」以上が87.0% リピート客を獲得するには「期待を超えて満足」が重要 2024年5月28日 11時00分 株式会社リクルート
働く人の平日ランチ「自炊」が最多も2年連続で減少 予算は、自炊以外のすべての食べ方で前年比増額のインフレ傾向 全体平均452円、「出前・デリバリー」1,368円、「外食」1,243円 2024年4月17日 11時00分 株式会社リクルート
5類移行後初の「歓送迎会」「花見」シーズン、参加回数は回復傾向 想定支出金額は「歓送迎会」4,404円/回(前年比+406円)、「花見」2,852円/回(前年比+357円)とともに大幅増加の予想 2024年3月13日 11時00分 株式会社リクルート
外食店での利用経験率、セルフオーダー(自身のスマホ利用)57.1%、テイクアウト時のモバイルオーダー(事前注文や決済)48.8%。セルフオーダーが2021年調査(26.0%)と比べて急増 2024年7月22日 11時00分 株式会社リクルート
デジタルツール導入率は58.3%で2年連続の増加 コロナ禍からの回復に伴い、飲食店経営者の課題感が売上・顧客満足からオペレーションやコストの最適化にシフト 2024年6月3日 11時00分 株式会社リクルート
初めて利用する飲食店への期待は「味」「居心地」「特定メニュー」利用後の満足度は「事前の期待相当」以上が87.0% リピート客を獲得するには「期待を超えて満足」が重要 2024年5月28日 11時00分 株式会社リクルート
働く人の平日ランチ「自炊」が最多も2年連続で減少 予算は、自炊以外のすべての食べ方で前年比増額のインフレ傾向 全体平均452円、「出前・デリバリー」1,368円、「外食」1,243円 2024年4月17日 11時00分 株式会社リクルート
5類移行後初の「歓送迎会」「花見」シーズン、参加回数は回復傾向 想定支出金額は「歓送迎会」4,404円/回(前年比+406円)、「花見」2,852円/回(前年比+357円)とともに大幅増加の予想 2024年3月13日 11時00分 株式会社リクルート