PR TIMES MAGAZINE|広報PRのナレッジを発信するWebメディア
記事検索

広報・PR用語集

オウンドメディア

オウンドメディアとは、自社で保有するメディアコンテンツのこと。自社のWebサイトや紙媒体の会報誌など、企業が制作・発信しているものすべてを含みます。日本では、企業が運営するWebマガジンやブログを指すことが多いでしょう。

自社で所有している情報を有益なコンテンツとして配信し、広告以外の方法でコーポレートや自社サービスの認知度・好意度を高め、マーケティングやブランディングに寄与する手法として活用されます。

【もっと詳しく】
オウンドメディアとは?企業がオウンドメディアを持つ5つのメリットと始め方
失敗しないオウンドメディアの作り方7ステップを徹底解説
オウンドメディアのKPI・KGI・目標設定はどうする?設定のポイントとKPI例
広報が選んだ、オウンドメディアの成功事例10選【成功要因を解説】

【あわせて確認】
アーンドメディアペイドメディア

一覧に戻る