Zendesk、「Zendesk User Champion 2023」を発表
「Zendesk User Champion」は、Zendesk製品やカスタマーサービス領域における深い知識と経験を有し、自社に最適化しながら活用しているだけでなく、その知見やノウハウを他ユーザーと交換し合い、互いの専門性を高め合うためにユーザー活動やコミュニティ活動に積極的にご参加いただいている方々を表彰するものです。
Zendesk User Champion 2023 受賞者(社名 五十音順)
株式会社NTTドコモ
R&Dイノベーション本部 サービスイノベーション部 クラウドソリューション担当部長
森谷 優貴様
Sansan株式会社
Sansan事業部 カスタマーサクセス部 Technical Supportシニアマネージャー
野口 ゆふ様
GMOペパボ株式会社
CS室 ECグループ Customer Opsチーム
立松 貴央樣
株式会社セゾン情報システムズ
カスタマーサクセス本部 カスタマーサクセス統括部 カスタマーサクセス部 CSエンジニア課
野見山 雅之様
株式会社ディー・エヌ・エー
IT本部IT戦略部 エンプロイエクスペリエンスグループ
馬場田 健一様
株式会社10X
サポート部 部長
宇賀神 卓馬樣
ランサーズ株式会社
オンラインマッチング事業部 部長
冨樫 謙太郎 様
2017年にZendeskのユーザーコミュニティ「Zenlab」が結成されて以降、日本におけるコミュニティ活動が盛り上がりを見せるなか、今年で5回目の発表となります。
「Zenlab」では、年に数回ユーザー会を実施し、Zendesk製品やカスタマーサービスに関する知識や経験をユーザー同士がお互いに学び合う機会を設けています。また、Facebook上で1,000名以上が参加する「Zenlab」コミュニティページでは、ユーザーの誰もが気軽に質問や意見を投稿でき、それに対して他のユーザーが積極的に回答するなど、日々活発に意見交換や経験・知識の共有が行われています。
今年から、ユーザーとしての知見やノウハウを外部向けイベント等で広く発表することでZendesk利用方法の啓蒙活動を推進した方や、これから利用を考えているお客様への啓蒙活動を実施した方へと表彰の枠を広げ、Zendesk User Championnと呼称を新たにし、表彰いたしました。
Zendeskは、「Zendesk User Champion 2023」を発表することで、日本におけるカスタマーサービスの推進・発展に貢献し、今後も幅広い業種の企業が、より良いカスタマーエクスペリエンスを実現できるようサポートを継続してまいります。
Zendeskについて
Zendeskは、2007年、世界中のあらゆる企業がオンラインでカスタマーサービスを提供できるようにする「カスタマーエクスペリエンス改革」を起こしました。現在、Zendeskは、あらゆる場所で、あらゆる人のために優れたサービスを提供し、電話、チャット、メール、メッセージ、ソーシャルメディア、コミュニティ、レビューサイト、ヘルプセンターなどを介して、十万以上のブランドとその先の何億人ものお客様をつなぎ、何十億ものコミュニケーションを支えています。Zendeskのソリューションは、ユーザーが使いやすいようにユーザーの立場に立って設計されています。デンマークのコペンハーゲンで創業し、カリフォルニアで成長したZendeskは、現在、世界中に5,000人以上の従業員を擁しています。
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