世界に認められた金型製造技術で躍進する小さな町工場「ダイキ精工」。次の未来へ技術をつなげる新しいブランド『ダイキネクスト』を立ち上げた意図に迫る。
2023年12月26日 13時30分 ダイキ精工株式会社
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
ダイキ精工株式会社 代表取締役社長 齋藤宏和
56歳
大阪商業大学卒業。大学生時代はバイトとサークル活動に心血を注ぐ。学校に行かず、朝から晩までアルバイト。普通の大学生だったという。阪神タイガースが初めて日本一になったときも戎橋の近くでバイト中だったという。「アレ」の気持ちが分かる。3人の子を持つ。
最近は、ダイキネクストの新商品のアイデアを考える日々。毎日がワクワクしていると言う。
「ダイキネクストを通じて新しい人材獲得につながれば」
ダイキ精工株式会社リクルート動画はこちら:
商品・サービス情報
アルミ製熊鈴「DAIFeel(ダイフィール)」
風鈴にも、熊鈴にも。澄んだ綺麗な音色をどこへでも。軽量&頑丈アルミ製2WAY熊鈴。11月にクラウドファンディングで予約販売を開始して1か月で400万円を突破した。2023年はクマ被害も多く、長期化したため熊鈴がより一般化された。
ダイキ精工オリジナルブランド「ダイキネクスト」
金型製造技術を用いて作られたオリジナル商品。アルミの加工技術で作られた風鈴、鈴、熊鈴などがラインナップされる。消費者の声を聞き、課題解決につながるアイテムを生み出してく。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
ダイキ精工株式会社のストーリー
#開発ストーリー #地方創生 #新規事業 に関連するストーリー
リンクをコピーしました