大切な人たちに、時空を超えて自分の想いを遺し未来に伝えたい。データで確実に届けられる「メッセージバンク」サービスの開発ストーリー
2024年1月18日 10時00分 株式会社ONEON
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
株式会社ONEON 代表取締役 高井英東
1993年 11月 海外法人設立 日本向けサプリ・化粧品の輸出業を開始
2006年 10月 ゲームセンター用ゲーム機器を海外プログラム業者と共同開発し海外に輸出
2011年 10月 「株式会社ONEON」設立 代表取締役に就任 本格的に日本で活動開始
海外商品を輸入し大手量販店に卸販売
2012年 7月 日本初のYouTuber プロダクション「株式会社GENESISONE」設立
数多いYouTuberを育成
2019年 9月 IT分野に参入
WEBシステム企画開発、独自のプログラム制作プログラムを開発・運営
などなど多種多様なビジネスを展開しています。
商品・サービス情報

メッセージバンク 終活
命の終わりが近づくと、気持ちを整える必要があります。そこで、自分自身と向き合い大切なことに気付きます。不慮の事故で、大切な人に伝えたいこと大事なことを伝えられない場合もあります。
「メッセージバンク」は、いつの日か人生最後を迎えた後でも生前でも、伝えたいこと大事なことを時空を超えて未来にメッセージを送れるサービスです。
終活には、財産整理や身のまわりの整理、葬儀やお墓の準備などがあります。その中でも死後の手続きのために、必要な情報や家族などにメッセージを書き残す「エンディングノート」の作成は、残された家族のためにも必要なことです。
終活のデジタル化したエンディングノートとしても活用できます。
家族や友人も過去から届いたメッセージで故人の思い出を偲び楽しむこともでき、万が一に備えて家族や大切な人に大事なことを伝えられるサービスです。

メッセージバンク メモリー
今日という日を大切にし、輝かしい未来のために幸せな瞬間を刻みながら共に歩む人生は、愛と信頼の絆でばれた幸せな家庭を築き上げます。子供が生まれ家族が増え、また新たな幸せの日々が始まります。
「メッセージバンク」は、幸せな日々の思い出、伝えたいこと大事なことを時空を超えて未来にメッセージを送れるサービスです。
新たな人生の始まりは、新しい家庭を築いていくための大切な時間です。
日々の楽しい時間を記録で残し、何年後何十年後にその思い出を懐かしむことができ、子供が生まれ成長を見守り、その成長記録を子供に伝えることができます。
新たな人生のメモリーとしてとして活用できるサービスです。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
株式会社ONEONのストーリー
#終活 #エンディングノート #タイムカプセル に関連するストーリー
リンクをコピーしました