ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

プラスチック廃棄量を年間約12トン減らす、新たに生まれた紙包材の「味の素®」と「うま味だし・ハイミー®」。パッケージリニューアル実現のストーリー。

開発秘話

#開発秘話  #サステナブル  #プロジェクトの裏側

2022年6月16日 10時00分 味の素株式会社

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
調味料事業 うま味調味料グループ 宮坂 文浩さん
うま味調味料「味の素®」開発担当者。バングラデシュ駐在時代、現地のカレーに「味の素®」が使われていることを知り、自分の仕事が世界中の“おいしい”に貢献していると実感。「うま味を通して世界中の食卓にもっと笑顔を届けたい!」という想いで日々奮闘中!
商品・サービス情報
①「味の素®」②「うま味だし・ハイミー®」
(2)特長:
①「味の素®」調理の下ごしらえから仕上げまで幅広く使えて、手軽に料理をおいしくすることができます。
②「うま味だし・ハイミー®」うま味が強く、素材によくしみこむので、煮物や鍋物などの料理にまろやかな味わ
いと深いコクを与えます。
(3)品種・容量:
①「味の素®」30g袋、50g袋、100g袋、400g袋
②「うま味だし・ハイミー®」35g袋、75g袋
(4)価格:オープン価格
(5)賞味期間:なし
2.発売日:
①「味の素®」400g袋 / 2022年2月19日(土)30g袋、50g袋、100g袋 / 2022年3月中旬以降(自然切替)
②「うま味だし・ハイミー®」35g袋、75g袋 / 2022年3月中旬以降(自然切替)
3.発売地域:全国
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

#開発秘話 #サステナブル #プロジェクトの裏側 に関連するストーリー