発売初年度10億円超えの売上をその後も順調に伸ばしている「鍋キューブ®」。シンプルに“おいしいこと”にこだわり、ファンの声を大切にする、開発ストーリー。
2022年10月11日 10時00分 味の素株式会社
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
調味料事業部「鍋キューブ®」担当 梶 敬さん
「鍋キューブ®」のマーケティングを担当。秋冬はもちろん、春夏も鍋料理をこよなく愛す。趣味は食べ歩き☆ 今は、外食店の味を再現するなど家庭料理に夢中!
調味料事業部「鍋キューブ®」担当 久貝 愛さん
「Cook Do®」、「鍋キューブ®」のブランド担当。合わせ調味料を通じて、たくさんのお客様を笑顔にしたいと日々奮闘中。旅行が大好きで、旅先の道の駅や市場でおいしい食材を探すのが楽しみの一つ。
商品・サービス情報
「鍋キューブ® おでん本舗」<あごだし醤油>
(1) 製品名 : 「鍋キューブ® おでん本舗」<あごだし醤油>
(2) 特長 : 上質なあごだしをベースに、かつおといりこのだしも加えた、コクのある小分けおでんの素です。少量の食材と組み合わせるだけで、通常の約半分の調理時間で本格的なおでんが1人前から簡単に楽しめます。
(3) 容量 : 66g(1キューブ8.3g×8個)*キューブ1個で1人前
(4) 価格 : オープン価格
(5) 賞味期間 : 14カ月(常温未開封)
(6) 賞味期限 : 年月表示
ビジネスカテゴリ
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
味の素株式会社のストーリー
味の素株式会社のプレスリリース
#開発秘話 #開発の裏側 #商品開発 に関連するストーリー
リンクをコピーしました