「言葉」ではなく「空気」を読む世代。Z世代の対人関係を支配する気まずさの正体と、52ページの調査で導き出した最終結論をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年12月1日 10時00分 Fiom合同会社
ネガティブ感情を「愛着」に変える。Z世代を攻略するマーケティングフレームワーク「2R1S」と、気まずさを武器にするブランド戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月30日 10時00分 Fiom合同会社
「気まずい」は避けるものではなく、楽しむもの。Z世代の51%が共感を求めて視聴する「気まずい系コンテンツ」の流行メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月29日 10時00分 Fiom合同会社
「エモい」「ヤバい」の次は「気まずい」?Z世代の88%が支持する「短文コミュニケーション」と、ネガティブな感情を「共有して楽しむ」エンタメ消費の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が分析。 2025年11月28日 10時00分 Fiom合同会社
不安、照れ、謝罪…すべて「気まずい」に変換。Z世代が複雑な感情を一言に要約する「感情の簡略化」現象をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月27日 10時00分 Fiom合同会社
SNSは逃げ場ではない。Z世代の約8割がリアルと同等に感じるデジタルの気まずさと、いいね数で可視化される「無言の圧力」の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月26日 10時00分 Fiom合同会社
SNS上の「親密さ」とリアルの「沈黙」。Z世代の54%が直面する距離感のバグと、ネガティブ感情を「自虐ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月25日 10時00分 Fiom合同会社
一度のミスで拡散される恐怖。Z世代の77%が人間関係に疲弊する背景と、ネガティブ感情を「ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自に調査研究を実施。 2025年11月24日 10時00分 Fiom合同会社
若手社員がエレベーターでスマホを見る理由は「沈黙」への恐怖。Z世代が抱える対人ストレスの正体を親密度と距離感の視点から解説。Z-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が若年層の人間関係メカニズムを分析。 2025年11月23日 10時00分 Fiom合同会社
なぜ若手はZoomで沈黙するのか?Z世代を襲う「デジタル気まずさ」の衝撃。会議の間を放送事故と感じる心理メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自の調査研究を実施。 2025年11月22日 10時00分 Fiom合同会社
「言葉」ではなく「空気」を読む世代。Z世代の対人関係を支配する気まずさの正体と、52ページの調査で導き出した最終結論をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年12月1日 10時00分 Fiom合同会社
ネガティブ感情を「愛着」に変える。Z世代を攻略するマーケティングフレームワーク「2R1S」と、気まずさを武器にするブランド戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月30日 10時00分 Fiom合同会社
「気まずい」は避けるものではなく、楽しむもの。Z世代の51%が共感を求めて視聴する「気まずい系コンテンツ」の流行メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月29日 10時00分 Fiom合同会社
「エモい」「ヤバい」の次は「気まずい」?Z世代の88%が支持する「短文コミュニケーション」と、ネガティブな感情を「共有して楽しむ」エンタメ消費の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が分析。 2025年11月28日 10時00分 Fiom合同会社
不安、照れ、謝罪…すべて「気まずい」に変換。Z世代が複雑な感情を一言に要約する「感情の簡略化」現象をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月27日 10時00分 Fiom合同会社
SNSは逃げ場ではない。Z世代の約8割がリアルと同等に感じるデジタルの気まずさと、いいね数で可視化される「無言の圧力」の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月26日 10時00分 Fiom合同会社
SNS上の「親密さ」とリアルの「沈黙」。Z世代の54%が直面する距離感のバグと、ネガティブ感情を「自虐ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月25日 10時00分 Fiom合同会社
一度のミスで拡散される恐怖。Z世代の77%が人間関係に疲弊する背景と、ネガティブ感情を「ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自に調査研究を実施。 2025年11月24日 10時00分 Fiom合同会社
若手社員がエレベーターでスマホを見る理由は「沈黙」への恐怖。Z世代が抱える対人ストレスの正体を親密度と距離感の視点から解説。Z-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が若年層の人間関係メカニズムを分析。 2025年11月23日 10時00分 Fiom合同会社
なぜ若手はZoomで沈黙するのか?Z世代を襲う「デジタル気まずさ」の衝撃。会議の間を放送事故と感じる心理メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自の調査研究を実施。 2025年11月22日 10時00分 Fiom合同会社