広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.11ブランド評価とは?評価の指標や測定方法、ブランド価値を高める5つの方法を解説「ブランド評価の具体的な測定方法がわからない」「どの施策がブランド価値向上につながっているか判断しにくい」といった、ブランド評価についての課題を...ブランディング
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.09リードジェネレーションとは?5つの手法と成功させる4つのポイントを解説「リード獲得につながる効果的な広報PR活動について知りたい」「どのような手法を選べばよいのか迷っている」と感じている広報PR担当者も多いのではな...
おすすめテンプレート2025.04.04自治体向け!移住を促進するプレスリリースの書き方のポイント、事前準備を解説|事例3...日本国内全体で人口減少が進行する中、特に関係人口の少ない地域では自治体による地域維持への取り組みをよく目にするようになりました。移住促進や観光客...地方自治体
広報の「基本のキ」をおさらい!2025.04.01コーポレート・アイデンティティとは?種類やメリット、設計プロセス、浸透のポイントを...コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity 略称:CI)は、企業理念や価値観を明確にし、企業の独自性を確立するための概...ブランディング
おすすめテンプレート2025.03.31外部ツールとの連携開始や業務提携のプレスリリースの書き方|配信するメリット&配信事...外部ツールとの連携開始や業務提携を行う際には、プレスリリースを活用することが効果的です。自社の製品・サービスの魅力を、より多くの方に広く伝えるチ...インターネット・Webそのほか
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.26新規顧客開拓に効果的な10の施策・アプローチ方法とは?5つの成功ポイントと合わせて...営業の新規顧客開拓は、ビジネスを成長させるための事業戦略に欠かせない要素のひとつです。一方で、その手法は多岐にわたるため、どのようなアプローチを...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.03.19新製品のマーケティング手法5選|成功ポイント、BtoCとBtoBの違い新製品のマーケティングは、単に製品を売るための施策ではなく、企業のブランド価値や信頼性を高める重要な機会でもあります。そのため、生活者の関心を引...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2025.03.17PR TIMESでプレスリリースが審査指摘される主な原因は?取り下げにならないため...PR TIMESでプレスリリースを配信する際、審査指摘が入ることがあります。万が一、審査指摘の対象となった場合でも、期限内に内容の編集・追記等の...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.14ブランド認知とは?認知度を高めるメリットや測り方、ブランディングの方法を解説「自社のブランドは、どれくらいの人に知られているのか?」これは、広報PR担当者として気になるポイントではないでしょうか。 ブランドの認知度が高ま...ブランディング
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.06【画像SEOを解説】検索結果にサムネイル画像を表示させる7つの対策方法「配信したコンテンツのサムネイルが検索結果に表示されない」「検索結果に表示される画像と表示されない画像の違いがわからない」など、画像SEOに関す...プレスリリース画像