広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.06【画像SEOを解説】検索結果にサムネイル画像を表示させる7つの対策方法「配信したコンテンツのサムネイルが検索結果に表示されない」「検索結果に表示される画像と表示されない画像の違いがわからない」など、画像SEOに関す...プレスリリース画像
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.02.28カフェの集客方法完全ガイド|戦略の立て方や成功させる5つのポイントを解説カフェを経営するうえで、もっとも大きな課題のひとつが「集客」です。おしゃれな内装やおいしいメニューを用意しても、思うようにお客さまが増えないとい...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.02.18ホテルや旅館の集客アイデア10選|戦略や成功させる5つのポイントなどを徹底解説ホテルや旅館などの宿泊業界は競争が激しく、多くの施設で新規顧客の獲得やリピーターの確保が課題となっています。さらに時代の変化に伴い、新たな流行や...観光・宿泊
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.12事業拡大とは?主な方法と戦略立案の5つのステップを解説【事例あり】競争が激化する現代のビジネス環境において、新たなチャンスを掴み、成長し続けるためには、事業拡大が重要な経営戦略です。既存事業の拡大や新規市場への...
お手本プレスリリース事例&解説!2025.02.07都道府県別に見るプレスリリース。地域特化した情報を配信するメリットとコツを解説企業の広報PR活動において欠かせないプレスリリースは、メディアだけでなく生活者をはじめとするステークホルダーに自社の1次情報を発信する大切な場で...プレスリリース
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2025.02.062025年のトレンド予想!約33万件プレスリリースの分析結果、急上昇のキーワードと...流行の移り変わりが早い今の時代、広報PR担当者にとって、トレンドをキャッチして施策に反映することはますます重要になっています。 プレスリリース配...プレスリリーストレンド情報
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.05データドリブンとは?注目の背景やメリット・ポイント、実現のために役立つツールを解説データに基づいた意思決定を行う「データドリブン(Data Driven)」は、広報PR活動の現場でも注目を集めています。現在、デジタル技術の進化...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.04GTM(ゴートゥーマーケット)とは?重要な理由や進め方、指標など基礎知識を解説GTM(Go-to-Market / ゴートゥーマーケット)とは、商品やサービスを顧客に届けるまでの戦略のことです。単なる販売戦略にとどまらず、...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.02.03ブランドエクイティとは?高めるメリットや構成要素、ポイント、測定方法ブランドが持つ無形の価値や資産であり、企業の競争力を左右する重要な要素である「ブランドエクイティ」。強いブランドエクイティを築くことで、価格競争...ブランディング
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.01.30研究発表とは?発表までの流れや成功させる5つのポイント、発表のチャネルを解説研究発表をどのチャネルで行うべきか、またメディア関係者や生活者への効果的なアプローチ方法に悩む広報PR担当者は少なくありません。 本記事では、研...