PRイベントレポート2024.02.13マーケティング×広報で神戸から全国へ。バリューを意識したケンミン食品の戦略広報2023年12月に開催されたマーケティングイベント「宣伝会議リージョナルサミット2023」。大阪会場では、「地域から全国への広報術(企業・メディ...
PRイベントレポート2024.01.30情報源もドーナツ化現象。編集者が足を運びたくなる地域企業になるには|ギズモード・ジ...最先端のテックカルチャーの中でワクワクする気持ちを読者と同じ目線で楽しむアメリカ発のテクノロジーメディアサイト『ギズモード・ジャパン』。株式会社...
PRイベントレポート2024.01.29経営戦略×社会性で企画化。周囲を巻き込み推進する愛知・伊藤手帳の広報PR術首都圏以外の広報PR担当者から「地元のメディアとは付き合いが深いものの、ほかのエリアではどういった広報PR活動をすべきなのかわからない」という声...
PRイベントレポート2024.01.25テレビが取材したいプレスリリースに共通する3つの付加価値|PR TIMES主催セミ...近年は視聴者のテレビ離れがささやかれるものの、やはりその影響力は絶大です。テレビをはじめとする「マスコミに取り上げられる」ことを目標のひとつとし...
PRイベントレポート2024.01.16企業・メディア両者の視点で学ぶ、地域から全国への広報術|福岡・関家具×読売新聞西部...昨年12月に開催されたマーケティングイベント「宣伝会議リージョナルサミット2023」。本記事では、「地域から全国への広報術(企業・メディア両者の...
PRイベントレポート2023.12.19鈴木おさむ氏が1000名の広報担当者に贈る『世の中に「刺さる」方法』|PR TIM...広報PRでは、社内外に向けて届けたい情報を正確に「伝える」ことが大切ですが、時と場合によっては「刺さる」情報発信が求められることもあります。 P...
PRイベントレポート2023.12.12「毎週100超の新商品を生む」ヒットメーカーファミマの企画|PR TIMESカレッ...話題の商品や独創的なキャンペーンを続々と展開するファミリーマート。ダイバーシティなど社会性のあるテーマにも挑み、ニュースになる施策を次々に生み出...
PRイベントレポート2023.12.07日経ビジネス編集長磯貝氏に学ぶメディアとのコミュニケーション|PR TIMESカレ...広報PR担当者にとって、メディアがどのような情報をどのようなタイミングで必要としているのか理解することは、メディア関係者と良好な関係を築くうえで...
PRイベントレポート2023.09.14DXが進む中で紙メディアはどのように成長を加速させるのか|MEDIA DAY TO...メディアのあり方や未来について考えるメディア従事者向けの祭典「MEDIA DAY TOKYO 2023」が、2023年7月20日に開催されました...
PRイベントレポート2023.09.12ドラマ・漫画・ラジオコンテンツのトップランナーに学ぶ、メディアが持つべき視点|ME...メディアのあり方や未来について考えるメディア従事者向けの祭典「MEDIA DAY TOKYO 2023」が、2023年7月20日に開催されました...