Zendesk、「Zendesk User Champion 2024」を発表

株式会社Zendesk

株式会社Zendesk(本社:東京都中央区、社長:冨永 健、以下「Zendesk」)は、「Zendesk User Champion 2024」として8名のお客様を選出しました。「Zendesk User Champion」は、Zendesk製品やカスタマーサービス領域における深い知識と経験を有し、自社に最適化しながら活用しているだけでなく、その知見やノウハウを他ユーザーと交換し合い、互いの専門性を高め合うためにユーザー活動やコミュニティ活動に積極的にご参加いただいている方々を表彰するものです。

Zendesk User Champion 2024 受賞者(社名 五十音順)


株式会社EARTHBRAIN

SCサポートセンター 主務

石川 真充 様


株式会社アダストリア

管理本部 カスタマーサクセス部 DX 兼 EC MGR

宇都宮 英 様


Sansan株式会社

Sansan事業部 テクニカルサポート部 シニアマネジャー

野口 ゆふ 樣


株式会社セガ

グローバルプロダクトオペレーション本部 カスタマーサクセス部 顧客サービス企画開発チーム

笠井 玲奈 様


GMOペパボ株式会社

EC事業部 ECグループ

立松 貴央 様


株式会社日本旅行

DX推進本部 デジタルイノベーション推進部 担当部長

佐野 正樹 樣


株式会社ネットプロテクションズ 

BtoBカスタマーサービスグループ

門間 美來 様


ランサーズ株式会社 

執行役員兼マーケットプレイス事業本部長

冨樫 謙太郎 様


2017年にZendeskのユーザーコミュニティ「Zenlab」が結成されて以降、日本におけるコミュニティ活動が盛り上がりを見せるなか、今年で6回目の発表となります。

「Zenlab」では、年に数回ユーザー会を実施し、Zendesk製品やカスタマーサービスに関する知識や経験をユーザー同士がお互いに学び合う機会を設けています。また、Facebook上で1,100名以上が参加する「Zenlab」コミュニティページでは、ユーザーの誰もが気軽に質問や意見を投稿でき、それに対して他のユーザーが積極的に回答するなど、日々活発に意見交換や経験・知識の共有が行われています。

昨年から、ユーザーとしての知見やノウハウを外部向けイベント等で広く発表することでZendesk利用方法の啓発活動を推進した方や、これから利用を考えているお客様への啓発活動を実施した方へと表彰の枠を広げ、Zendesk User Championnと呼称を新たにし、表彰しています。

Zendeskは、「Zendesk User Champion 2024」を発表することで、日本におけるカスタマーサービスの推進・発展に貢献し、今後も幅広い業種の企業が、より良いカスタマーエクスペリエンスを実現できるようサポートを継続してまいります。


発表Webサイト: https://www.zendesk.co.jp//lp/community-champion-2024/ 


Zendeskについて

Zendeskのミッションは、世界中のユーザーに優れたカスタマーサービスを提供することです。カスタマーエクスペリエンス業界のリーディングカンパニーとして、AIエージェント、ワークフローの自動化、人間のサポート担当者の最適な組み合わせを支援し、企業が顧客と従業員の双方に質の高い体験を提供できるようにします。また企業がコストを抑えながら顧客ロイヤルティを高め、収益を向上させるサービスを実現できるよう、実績あるソフトウェアと専門知識を提供します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Zendesk

9フォロワー

RSS
URL
https://www.zendesk.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20階
電話番号
-
代表者名
冨永健
上場
海外市場
資本金
-
設立
-