ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

世界中から選ばれる観光地となる為に。淡路島観光協会が5年間をかけて取り組む観光戦略の裏側と、体験コンテンツに掛ける熱意のストーリー

プロジェクトの裏側

#プロジェクトの裏側  #淡路島  #観光

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
髙木 俊光
(一社)淡路島観光協会CMO(チーフマーケティングオフィサー)。(株)ジェイティービーで39年勤め、内29年を国内旅行商品の企画・仕入・造成に携わってきた。店舗全盛期・紙パンフレット全盛期から、WEB・オンラインへの急激なシフトへの対応を経験、最後の仕事は価格変動型ダイナミックパッケージの、B2B.B2Cでのシステム構築だった。東京を離れ、淡路島で今の仕事を始めて3年目。もともと海より山、低地より高地、南より北が好きだったはずが、今や淡路島の果てしない魅力に取りつかれ、戦略チームのメンバーと島中駆け回っている日々を過ごしている。
地白 雅則
(一社)淡路島観光協会 観光戦略室長。兵庫県から出向し、今年3年目。淡路島で生まれ、高校卒業後40年間、県職員として県立病院や税務など様々な部署で行政事務に携わってきた。現在の職場では、農漁業や地場産業などの生産現場を訪れ、自分の目で見たり感じたり、生産者と話し合いを積み重ね「淡路島ならではの本物体験コンテンツ」を造り上げている。これまでとは全く違う業務に、最初は戸惑い迷うこともあったが、これまでに味わったことのない「やりがい」を感じている。これからも、戦略室メンバーと一緒に、淡路島を元気に盛り上げていきたい。
ビジネスカテゴリ
地域
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。