ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

誕生から50年。超ロングセラーヘアケアブランド「メリット」が新提案する“泡で洗う”「メリット THE MILD(ザ マイルド)」誕生秘話 

開発秘話

#開発秘話  #メリットザマイルド  #泡でやさしく洗おう

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
篠原 健吾
花王株式会社 コンシューマープロダクツ事業部門 ヘアケア事業部
2014年花王株式会社入社。初期配属は家庭品の販売部門。現場の基礎を習得。その後2018年より、ヘアケア事業部でアジエンス、次いでメリットのマーケティングに従事。
商品・サービス情報
メリット概要
シャンプー市場で7年連続No.1※1のヘアケアブランド「メリット」から地肌や髪へのやさしさを追求し、最初から泡で出るタイプの『メリット ザマイルド 泡シャンプー・泡コンディショナー』を2021年10月9日に新発売。ゴシゴシ泡立てる洗髪習慣が地肌や髪への摩擦負担となることに着目。最初から“ふわもこ泡”で洗える新提案で、洗髪時の摩擦を防ぎ、清潔で健やかな地肌と髪に導きます。「メリット」は、1970年の発売以来、時代や社会の変化に対応し、家族の清潔で健やかな地肌と髪を保つために貢献してきました。今後も地肌と髪の清潔を手に入れることで、人と人とが心地よく繫がりあえる社会の実現に向けて貢献してまいります。

※1インテージSRI+シャンプー市場2014年1月~2020年12月ブランド別累計販売個数
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。