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ブランド立上げに注力してきたFRACTAが手掛ける、お客様と長期的な関係を築くためのサービス。D2Cブランドの成長をサポートする「Star Tracker」の誕生秘話。

開発ストーリー

#開発ストーリー  #SaaS  #ブランドビジネス

2023年8月23日 11時00分 株式会社フラクタ

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プロフィール
FRACTA 取締役 川岸 亮造
株式会社日本能率協会コンサルティングにて、主に研究開発部門を対象に商品開発やコストダウン、チームビルディングといったテーマで経営コンサルティングに従事。その後2012年に株式会社KOMPEITOを共同創業。 2014年、オフィスで手軽に野菜・フルーツが食べられる福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」をローンチ。2019年まで同社代表を務め、BtoE領域のスタートアップとして注目を集める。 2021年、新たに「ブランドを支援する」という形で、大企業から地方企業まで幅広く支援を実行すべく株式会社フラクタにジョイン。「事業主視点での成長への道筋作り」と「客観的視点でのビジネス支援」両方の経験を生かした視座で、多くの日本企業のブランドDX支援を進めている。
FRACTA 代表取締役 河野 貴伸
1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。
美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体と国内ブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とリテールテックの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。
商品・サービス情報
Star Tracker
【フォーカスすべきブランドの課題を見える化】
Star Trackerは、各所に散らばったデータを1箇所に集約、収集したデータを元にブランドのフェーズを明らかにします。
FRACTAがコンサルティングサービスで培ってきたノーム値とResearch & Implementation Studio が定期的にアップデートしているブランド調査データを元に、ブランドがフェーズごとに見るべき指標・データを提示します。
また、SNSのデータをクローリングし、生活者の認知とパーセプションがどの様な状態にあるかも分析。アクセスするだけでブランドの状態・課題を知ることができます。
オプションで、ブランドの状態・課題を知った上でどのような打ち手を行うべきか、どの様なアクションを行うべきかFRACTAのブランディングプランナーによる1on1サポートを受けることも可能です。
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