PR TIMES MAGAZINE|広報PRのナレッジを発信するWebメディア
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PR TIMES MAGAZINEとは

PR TIMES MAGAZINEにお越しいただき、ありがとうございます。

PR TIMES MAGAZINEは、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社 PR TIMESのオウンドメディアです。

私たちは2007年に「PR TIMES」のサービスを開始して以来、多くの広報PRに携わる方と接するなかで効果的にプレスリリースを配信するためのご相談に限らず、ときに企業広報を担うなかでの苦悩や葛藤を伺ってきました。そのような経験から、PR TIMESの運営で培ったものをもとにナレッジやノウハウを提供し、次なる挑戦や活躍を後押ししていけるよう取り組んでまいりました。

そして、「広報PRの価値を広め、行動者発の発信が飛び交う世の中をつくるメディア」として新しいステップへ。

多くの情報が世の中に溢れ、検索すれば誰でも情報を得ることができ、その手段も広がっています。情報を届ける側は情報に溢れた世の中で届けたい相手に届ける、訴求と心に響かせる双方の必要があります。情報を受け取る側は欲しい情報を簡単に得られる一方、情報が信用できるものなのかを判断しなければなりません。増える情報量、高まる検索性、広がる手段の選択肢、外部環境が変わるなかで企業はどのように情報を発信すべきか、ということが問われています。

広報PRは常に変化していくなか、「気づき」や「行動示唆」ができるノウハウやナレッジ、一人でも多くの行動者に役立つ情報をお届けしてまいりました。今後はPR TIMES MAGAZINEを通して、広報PRの力で実現できることが想像以上に広いことを知っていただけるよう、2021年11月より新生PR TIMES MAGAZINEは始動しています。

熱量のある広報PRを増やし、広報PRの高い価値、重要性を感じてもらうこと。
そして、行動者からの発信を促していきたい。
その実現のために、日頃メディアだけでは伝えきれないことをPR TIMESカレッジを通して感じていただく。
そんな機会も提供してまいります。

PR TIMES MAGAZINE
編集長 丸花 由加里