広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.09リードジェネレーションとは?5つの手法と成功させる4つのポイントを解説「リード獲得につながる効果的な広報PR活動について知りたい」「どのような手法を選べばよいのか迷っている」と感じている広報PR担当者も多いのではな...
PRパーソンのジブン的広報PR2025.04.08一人ひとりが情報発信の担い手に。選ばれる店になる企画と広報PR|有限会社三景スタジ...北海道旭川市に本社を構える有限会社三景スタジオは、「写真工房ぱれっと」「Palette+plus」「studio aim/aimme」「三景スタ...北海道・東北の広報PR
おすすめテンプレート2025.04.04自治体向け!移住を促進するプレスリリースの書き方のポイント、事前準備を解説|事例3...日本国内全体で人口減少が進行する中、特に関係人口の少ない地域では自治体による地域維持への取り組みをよく目にするようになりました。移住促進や観光客...地方自治体
おすすめテンプレート2025.04.02プロジェクト開始のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5選【P...企業や団体が新たなプロジェクトを立ち上げる際、その取り組みを広く知ってもらうためにプレスリリースを活用するケースが多く、自社ならではの配信をする...そのほか
広報の「基本のキ」をおさらい!2025.04.01コーポレート・アイデンティティとは?種類やメリット、設計プロセス、浸透のポイントを...コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity 略称:CI)は、企業理念や価値観を明確にし、企業の独自性を確立するための概...ブランディング
おすすめテンプレート2025.03.31外部ツールとの連携開始や業務提携のプレスリリースの書き方|配信するメリット&配信事...外部ツールとの連携開始や業務提携を行う際には、プレスリリースを活用することが効果的です。自社の製品・サービスの魅力を、より多くの方に広く伝えるチ...インターネット・Webそのほか
PRイベントレポート2025.03.27『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』で話題!三宅香帆さんに学ぶ、魅力を言語化す...広報PR担当者にとって、商品やサービスの魅力を発信することは大切な役割のひとつ。しかし、いざその魅力を言葉にしようとすると、ありきたりな表現にな...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.26新規顧客開拓に効果的な10の施策・アプローチ方法とは?5つの成功ポイントと合わせて...営業の新規顧客開拓は、ビジネスを成長させるための事業戦略に欠かせない要素のひとつです。一方で、その手法は多岐にわたるため、どのようなアプローチを...
PRイベントレポート2025.03.254年で200万人。ドズル社に学ぶYouTube時代におけるコアファン獲得のヒント|...近年急成長している「ゲーム実況」は、アニメやお笑いと並ぶ存在の新たなエンタメジャンルのひとつとなっています。 株式会社PR TIMESは、202...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.03.19新製品のマーケティング手法5選|成功ポイント、BtoCとBtoBの違い新製品のマーケティングは、単に製品を売るための施策ではなく、企業のブランド価値や信頼性を高める重要な機会でもあります。そのため、生活者の関心を引...