広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.30セミナー情報をプレスリリースで配信するメリットは?必須項目と7つのポイントを紹介セミナーとは一般的に希望者が集まって討論などを交えながら行われる講習会を指します。最近ではオンラインのセミナーも増え、開催の方法や規模感が広がり...
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.08.26【トレンド徹底活用術 vol.25】勤労感謝の日編:「画像素材」と「ペルソナ」がポ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「勤労感謝の日」をピッ...プレスリリース勤労感謝の日
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.25カメラマン直伝!広報担当者が知っておきたいカメラ・写真撮影の基礎知識日々のSNS更新など広報担当者自らが写真を撮影するケースも少なくないのではないでしょうか。本記事では、プロのカメラマンから直伝してもらった、広報...編集ツール画像・アイキャッチ
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.08.23「内定式」を採用広報が発信する意味とは?作成TIPS・盛り込みたい5つの内容を紹介... 「内定式」を実施していても、内定式の内容をプレスリリース配信している採用広報はまだ多くはありません。本記事では内定式についてプレスリリースや事...採用広報
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.08.19【トレンド徹底活用術 vol.24】いい夫婦の日編:「情報収集」と「映える画像」が...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込むコツを考察。本記事では「いい夫婦の日」をピッ...プレスリリースいい夫婦の日
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.18広報担当者が競合企業とつながる5つのメリットとは?付き合うときの5つの注意点、合同...競合の企業とは競い合う間柄なので「競合企業とつながるなんて考えられない」と思われる方もいるかもしれません。しかし、競合企業の広報担当者同士で接点...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.16D2C企業の広報業務の特徴・ミッションとは?広報担当者の役割や主な仕事内容を紹介自社で開発・生産した商品を消費者と直接取引するD2C。インターネットを介してブランドの認知を拡大し、売上を作らなければならないため、計画的な情報...広報D2Cノンペイドパブリシティペイドパブリシティ
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.13DXとは?5つの技術例とあわせて意味や推進のメリット・事例・進め方のポイントを解説日本のビジネス全体で「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が、推進されている背景には、経済産業省が2018年に発表した『DXレポート』内で...
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.08.12【トレンド徹底活用術 vol.23】文化の日編:「自社との関連性」と「画像」がポイ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「文化の日」をピックア...プレスリリース
広報の「基本のキ」をおさらい!2021.08.11ペルソナとは?設定する方法・必要な要素・3つの注意点などの基礎知識を紹介マーケティング活動を行う前に設定するべきなのが、対象となる顧客を詳細にイメージした「ペルソナ」です。ぼんやりとしたターゲット設定では、せっかくの...