広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.08.09集客の成功事例10選|オンライン・オフライン別の事例とポイントを解説魅力的な商品やサービスを扱っているにもかかわらず、なかなか顧客獲得につながらないという悩みを持つ担当者も多いのではないでしょうか。魅力のある商品...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.07.29セミナーの集客方法10選|集まらない場合の対処法やオンライン・オフラインでの施策を...「セミナーの集客に注力しているのに、人が集まらない」「次回のセミナーこそは、なんとか参加率を上げたい」と、頭を悩ませている広報PR担当者も多いの...
PR TIMESで困ったときの対処法2024.07.26【PR TIMESノウハウ】新任担当者は必読!異動・退職があったら確認・変更する事...広報PR業務のひとつに「プレスリリース配信」がありますが、新任担当者の中には「何から着手すべきかわからない」という方もいるかもしれません。「PR...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.07.12プレスリリースを同時に配信するのはOK?複数配信するメリットと注意点、メディア掲載...プレスリリースは、事業内容やイベント開催など、掲載情報によって複数回配信するケースがあります。配信の頻度を増やすことで、より幅広い層に情報を届け...プレスリリース
おすすめテンプレート2024.06.27CSR活動におけるプレスリリースの書き方|メリット&記載項目と配信事例15選【PR...「CSR(Corporate Social Responsibility)」は「企業の社会的責任」とも呼ばれ、ステークホルダーからの信頼を得たり...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.06.25新規事業リリース時のプレスリリースの書き方|5つの項目とポイント、広報PR事例7選...新規事業をリリースする際、認知拡大効果を高めるための広報PR施策として「プレスリリース配信」があります。メディア関係者や生活者に向けて情報を提供...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.06.24インナーブランディングとは?目的・効果・メリットなどの基礎知識を解説インナーブランディングとは、従業員に自社の理念やビジョンを浸透させることで、強い組織へと変革するための広報PR活動です。ビジネス環境が目まぐるし...ブランディング
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2024.06.21採用ブランディングとは?目的や必要性・実施時の5つのメリットなどの基礎知識を徹底解...働き方が多様化し働き手にとって選択肢が増え、超少子高齢化が進行している昨今の日本は、条件だけでは人材を採用できない時代に突入しています。働き手の...ブランディング
おすすめテンプレート2024.06.18人事異動・組織変更のプレスリリースの書き方|配信するメリット、記載項目と配信事例5...企業の人事異動・組織変更を実施する際、メディア関係者やステークホルダーに向けてプレスリリースを配信することで認知度を高められます。しかし何を書く...共通
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.06.12CM放送のプレスリリースの書き方は?メディアに情報掲載されるのに必要な項目やポイン...CM放送は企業の最新の動向を知ってもらうよい機会です。CM放送が決定したら、プレスリリースを作成し、メディア関係者をはじめ、より多くの人へ情報を...プレスリリース