ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

企業を中長期的に支えるファンを増やしていくために。定義が曖昧なファンを定量化するファン管理ツール「FANZOU」開発に込めた想いとは

開発ストーリー

#開発ストーリー  #プロジェクトの裏側  #ファンマーケティング

2023年11月2日 09時30分 株式会社BOKURA

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
ファンの熱量を可視化し管理する『FANZOU』
FANZOUはSNSに投稿されたファンの声を収集し、その投稿から読み取れるファン度合いを250社のファンマーケティング支援実績を持つBOKURAのノウハウに基づいて、「愛」「知識」「売上」「推奨」に分けて数値化、一元管理します。
ファン1人1人のファン度合いやコミュニケーション頻度などを把握することで、散らばっていたファンの声や今まで見えていなかったファン度合いを定量評価できるようになります。
これらによって、サイト訪問や来店、購入といった購買行動ベースのデータだけでは読み取れなかった、商品やブランドへの愛、フォロワー数やRT数に依存していた推奨の力を可視化することができます。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

#開発ストーリー #プロジェクトの裏側 #ファンマーケティング に関連するストーリー