SNSは逃げ場ではない。Z世代の約8割がリアルと同等に感じるデジタルの気まずさと、いいね数で可視化される「無言の圧力」の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 13時間前 Fiom合同会社
SNS上の「親密さ」とリアルの「沈黙」。Z世代の54%が直面する距離感のバグと、ネガティブ感情を「自虐ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月25日 10時00分 Fiom合同会社
一度のミスで拡散される恐怖。Z世代の77%が人間関係に疲弊する背景と、ネガティブ感情を「ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自に調査研究を実施。 2025年11月24日 10時00分 Fiom合同会社
若手社員がエレベーターでスマホを見る理由は「沈黙」への恐怖。Z世代が抱える対人ストレスの正体を親密度と距離感の視点から解説。Z-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が若年層の人間関係メカニズムを分析。 2025年11月23日 10時00分 Fiom合同会社
なぜ若手はZoomで沈黙するのか?Z世代を襲う「デジタル気まずさ」の衝撃。会議の間を放送事故と感じる心理メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自の調査研究を実施。 2025年11月22日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代の93%が日常使いする「気まずい」は、不安や緊張を総称する“共感の便利ワード”。「きまZ」ブームが変えたネガティブ感情の捉え方をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が独自の調査研究を実施。 2025年11月21日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代の94%が「気まずさ」を実感、67%が「沈黙」を恐れる。一方、69%が体験をネタとして共有。Z世代の気まずいの感覚について独自の調査研究レポートをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が公開。 2025年11月19日 11時00分 Fiom合同会社
BeRealの魅力は「比較からの解放」。Z世代の50%がリアルな友情の深化を実感、「SNS疲れ」の受け皿に。Z世代のBeRealについての意識調査をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が実施。 2025年11月13日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代の52%が「顔出し強制ならSNS辞める」。55%は複数人格を使い分け、匿名空間にアイデンティティ。Z世代のアイコン人格についての実態調査をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が実施。 2025年11月12日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代のアイドル文化は「パフォーマンス」重視へ。「ビジュアル」7%、「疑似恋愛」5%と旧来の価値観と乖離。Z世代のアイドル文化についての意識調査をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が実施。 2025年11月7日 12時00分 Fiom合同会社
SNSは逃げ場ではない。Z世代の約8割がリアルと同等に感じるデジタルの気まずさと、いいね数で可視化される「無言の圧力」の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 13時間前 Fiom合同会社
SNS上の「親密さ」とリアルの「沈黙」。Z世代の54%が直面する距離感のバグと、ネガティブ感情を「自虐ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月25日 10時00分 Fiom合同会社
一度のミスで拡散される恐怖。Z世代の77%が人間関係に疲弊する背景と、ネガティブ感情を「ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自に調査研究を実施。 2025年11月24日 10時00分 Fiom合同会社
若手社員がエレベーターでスマホを見る理由は「沈黙」への恐怖。Z世代が抱える対人ストレスの正体を親密度と距離感の視点から解説。Z-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が若年層の人間関係メカニズムを分析。 2025年11月23日 10時00分 Fiom合同会社
なぜ若手はZoomで沈黙するのか?Z世代を襲う「デジタル気まずさ」の衝撃。会議の間を放送事故と感じる心理メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が独自の調査研究を実施。 2025年11月22日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代の93%が日常使いする「気まずい」は、不安や緊張を総称する“共感の便利ワード”。「きまZ」ブームが変えたネガティブ感情の捉え方をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が独自の調査研究を実施。 2025年11月21日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代の94%が「気まずさ」を実感、67%が「沈黙」を恐れる。一方、69%が体験をネタとして共有。Z世代の気まずいの感覚について独自の調査研究レポートをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が公開。 2025年11月19日 11時00分 Fiom合同会社
BeRealの魅力は「比較からの解放」。Z世代の50%がリアルな友情の深化を実感、「SNS疲れ」の受け皿に。Z世代のBeRealについての意識調査をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が実施。 2025年11月13日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代の52%が「顔出し強制ならSNS辞める」。55%は複数人格を使い分け、匿名空間にアイデンティティ。Z世代のアイコン人格についての実態調査をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が実施。 2025年11月12日 10時00分 Fiom合同会社
Z世代のアイドル文化は「パフォーマンス」重視へ。「ビジュアル」7%、「疑似恋愛」5%と旧来の価値観と乖離。Z世代のアイドル文化についての意識調査をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が実施。 2025年11月7日 12時00分 Fiom合同会社