おすすめテンプレート2025.03.03アパレルプレス向け!繊維・衣服の新商品プレスリリースの書き方|配信する3つのメリッ...「春夏(SS)」と「秋冬(AW/FW)」という2つのメインシーズンがある繊維・衣服業界では、多くのブランドが同時期に新商品発表に関するプレスリリ...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.02.28カフェの集客方法完全ガイド|戦略の立て方や成功させる5つのポイントを解説カフェを経営するうえで、もっとも大きな課題のひとつが「集客」です。おしゃれな内装やおいしいメニューを用意しても、思うようにお客さまが増えないとい...
PR TIMESユーザー会2025.02.27ファッションブランドに求められる広報PR思考とは|やまと×ビームス×繊研新聞社新たなトレンドが次々と生まれるファッション業界。各ファッションブランドは、生活者の目を引くためにどのような取り組みをしているのでしょうか。 プレ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.02.18ホテルや旅館の集客アイデア10選|戦略や成功させる5つのポイントなどを徹底解説ホテルや旅館などの宿泊業界は競争が激しく、多くの施設で新規顧客の獲得やリピーターの確保が課題となっています。さらに時代の変化に伴い、新たな流行や...観光・宿泊
おすすめテンプレート2025.02.17宿泊施設のレストラン・グルメのプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信...宿泊施設のレストランやグルメに関連するプレスリリースを効果的に配信することで、宿泊目的以外の顧客を呼び込むきっかけとなるだけでなく、施設全体のブ...飲食・食品の広報PR宿泊
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.12事業拡大とは?主な方法と戦略立案の5つのステップを解説【事例あり】競争が激化する現代のビジネス環境において、新たなチャンスを掴み、成長し続けるためには、事業拡大が重要な経営戦略です。既存事業の拡大や新規市場への...
お手本プレスリリース事例&解説!2025.02.07都道府県別に見るプレスリリース。地域特化した情報を配信するメリットとコツを解説企業の広報PR活動において欠かせないプレスリリースは、メディアだけでなく生活者をはじめとするステークホルダーに自社の1次情報を発信する大切な場で...プレスリリース
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2025.02.062025年のトレンド予想!約33万件プレスリリースの分析結果、急上昇のキーワードと...流行の移り変わりが早い今の時代、広報PR担当者にとって、トレンドをキャッチして施策に反映することはますます重要になっています。 プレスリリース配...プレスリリーストレンド情報
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.05データドリブンとは?注目の背景やメリット・ポイント、実現のために役立つツールを解説データに基づいた意思決定を行う「データドリブン(Data Driven)」は、広報PR活動の現場でも注目を集めています。現在、デジタル技術の進化...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.04GTM(ゴートゥーマーケット)とは?重要な理由や進め方、指標など基礎知識を解説GTM(Go-to-Market / ゴートゥーマーケット)とは、商品やサービスを顧客に届けるまでの戦略のことです。単なる販売戦略にとどまらず、...