広報担当者につながる採用・人事に関する情報2025.04.25採用ブランディングの成功事例15選と成功させるポイントを解説採用市場の変化に伴い、「自社らしさ」を明確に伝える採用ブランディングの重要性が高まっています。採用広報担当者の中には、採用ブランディングを進める...
PRパーソンたちの挑戦2025.04.17社会と生活者を起点に。PESOモデルで育む、語りたくなるブランド|味の素株式会社うま味調味料『味の素®』や和風だしの素『ほんだし®』といった、数々のロングセラーブランドを持つ味の素株式会社。2023年4月にはマーケティングデ...飲食・食品の広報PR関東の広報PR
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.15バイラルマーケティングとは?種類やメリット・デメリット、成功させる3つのポイントを...「コストを押さえつつ、効果的に情報を拡散させたい」「SNSで発信しているものの、なかなか話題にならない」といった悩みを抱えている広報PR担当者は...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.11ブランド評価とは?評価の指標や測定方法、ブランド価値を高める5つの方法を解説「ブランド評価の具体的な測定方法がわからない」「どの施策がブランド価値向上につながっているか判断しにくい」といった、ブランド評価についての課題を...ブランディング
PR TIMESユーザー会2025.04.10お酒の魅力、“伝わる”伝え方へ。酒造・酒販・メディアの視点で学ぶ、売り上げにつなが...商品力だけでは選ばれない時代、酒造業界にも“伝える力”が求められています。伝統と革新のはざまで、いかに自社の酒を伝え、ブランド価値を高めていくの...飲食・食品の広報PR
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.09リードジェネレーションとは?5つの手法と成功させる4つのポイントを解説「リード獲得につながる効果的な広報PR活動について知りたい」「どのような手法を選べばよいのか迷っている」と感じている広報PR担当者も多いのではな...
PRパーソンのジブン的広報PR2025.04.08一人ひとりが情報発信の担い手に。選ばれる店になる企画と広報PR|有限会社三景スタジ...北海道旭川市に本社を構える有限会社三景スタジオは、「写真工房ぱれっと」「Palette+plus」「studio aim/aimme」「三景スタ...北海道・東北の広報PR
おすすめテンプレート2025.04.04自治体向け!移住を促進するプレスリリースの書き方のポイント、事前準備を解説|事例3...日本国内全体で人口減少が進行する中、特に関係人口の少ない地域では自治体による地域維持への取り組みをよく目にするようになりました。移住促進や観光客...地方自治体
おすすめテンプレート2025.04.02プロジェクト開始のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5選【P...企業や団体が新たなプロジェクトを立ち上げる際、その取り組みを広く知ってもらうためにプレスリリースを活用するケースが多く、自社ならではの配信をする...そのほか