PR TIMESユーザー会2025.08.21現在地を知ることから始める。認知の質を高め、二次拡散まで見据えるBtoB企業の広報...製品が専門的で伝わりにくい、取引先との兼ね合いで情報開示に制限がある、そもそも社内で広報PRの重要性が理解されていない。広報PR活動を担う中で、...
PRパーソンたちの挑戦2025.08.14Bリーグ最多3度の優勝。「応援したくなる」をデザインする、ファンに愛されるチームづ...男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)の2024-25シーズンで、リーグ最多となる3度目の優勝を果たした宇都宮ブレックス。...スポーツチーム・団体関東の広報PR
PRイベントレポート2025.08.12大手下請けへの甘えを脱却。グローバル展開を目指すプロダクトと企業変革|リンクウィズ...企業が海外進出を目指す際、広報PR担当者としての責務や目標を果たせるのか、不安を感じる方もいるのではないでしょうか。日本とは異なる市場で展開する...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.08.08コーポレートコミュニケーションとは?役割や広報との違いなどの基礎知識、主な手法&成...企業が社会との関係性を築き、信頼を得るためには、「何を行っている会社か・提供している会社か」だけでなく、「なぜそれを行っているのか・提供している...
PR TIMESで困ったときの対処法2025.08.07【PR TIMESノウハウ】管理画面の二段階認証の設定方法は?ログイン方法と手順を...プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の企業ユーザー管理画面にログインする際には、二段階認証の選択が可能です。(2025年8月7日より開...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.08.06広報研修の始め方とは?社内で広報PR人材を育成する体制と5つの実践ポイントを解説「広報研修」とは、主に広報PR業務を体系的に学ぶ教育プログラムを指します。社内研修を導入するほか広報研修のカリキュラムを外部に依頼する企業も見ら...
PRイベントレポート2025.08.05【自治体広報向け】流山市になぜ人が集まったのか?2大危機を乗り越えたシティプロモー...移住・定住の促進を図り、シティプロモーションに取り組んでいるものの、「魅力をどう伝えればいいかわからない」「そもそも魅力がなにかわからない」とい...地方自治体
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.07.31企業コラボのメリットや成功ポイントを解説【事例6業界・20選】近年、業界や業種の垣根を越えた企業同士の「コラボレーション」、いわゆる「企業コラボ」が注目を集めています。新たな顧客層へのアプローチやブランド価...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.07.29テレビCM・テレビ広告の基礎知識|効果と注意点、制作費、成功事例を紹介テレビCMは、商品・サービスの認知拡大や企業イメージの訴求といった広報PR施策に必要なコンテンツのひとつです。スタンダードな広告媒体ともいえます...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2025.07.25非営利団体の事業活動報告書のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事...事業活動報告書の発行を伝えるプレスリリースを配信することで、非営利団体としての取り組みや社会的な意義、今後の展望を幅広い層に伝えることができます...プレスリリースNPO・非営利団体