広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.09.18医療・福祉・介護業界がPRにつなげる3つのポイント、プレスリリースネタ・事例3選を...医療・福祉・介護業界は、人々の生活や命に直結する分野です。そのため、安心感や信頼性をどう伝えるかが広報PRの大きな課題となります。一方で、良い取...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.09.17大学のブランディング戦略とは?基本から学ぶ戦略設計と成功させる7つのポイントを解説...少子化が進み大学間の競争が激化する昨今、企業だけでなく教育機関のブランディングも必要性が増しています。ロゴデザインやスローガンの設定など実施すべ...ブランディング
PR TIMESユーザー会2025.09.11思いや背景を共感に。ストーリーで魅せる広報PR戦略|クロシェ×神戸新聞社プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、サービスの利用の有無にかかわらず、広報PRについて学びたい方...
PR TIMESの入稿&設定テクニック2025.09.11【PR TIMESノウハウ】IPアドレス制限とは?メリットと設定方法を紹介セキュリティ強化が欠かせない今、PR TIMESでも2025年9月9日から「IPアドレス制限」機能を企業ユーザー管理画面で選択できるようになりま...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.09.09ウェビナー集客を成功させる7つのポイントと施策とは?広報PR視点から押さえるべき戦...オンライン配信ツールを活用したウェビナー(オンラインセミナー)は、今や多くの企業・団体が取り入れています。業種を問わず活用しやすいコンテンツでも...
PR TIMESユーザー会2025.09.04大阪・関西から全国的な話題へ。企業を成長させる広報PR・情報発信を現役記者・広報担...企業が事業を成長させるうえで欠かせない広報PR活動ですが、効果的な発信方法がわからない、自社の強みをどう表現すべきか迷う、といった課題を抱える方...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.09.03グループ広報・ホールディングス広報とは?全体戦略を見直す広報体制と発信力のつくり方複数の事業会社を抱える企業グループにとって、企業価値の向上とリスク管理の要となるのが「グループ広報・ホールディングス広報」です。グループ全体の価...
PRイベントレポート2025.09.02ファッション・アパレル向け、話題づくりとブランド価値の高め方|COHINA×マッシ...トレンドを押さえた商品開発やブランドコンセプトの設計に取り組んでいるものの、「思ったようにブランドの良さが届かない」「なかなか話題につながらない...
広報の「基本のキ」をおさらい!2025.09.01プレスリリースと広告の違いとは?広報担当者が知っておくべき基礎知識企業や団体が情報を発信する手段には、大きく分けて「プレスリリース」と「広告」があります。どちらも社会や生活者に自社の情報を届けることを目的としま...プレスリリース
PR TIMESユーザー会2025.08.21現在地を知ることから始める。認知の質を高め、二次拡散まで見据えるBtoB企業の広報...製品が専門的で伝わりにくい、取引先との兼ね合いで情報開示に制限がある、そもそも社内で広報PRの重要性が理解されていない。広報PR活動を担う中で、...