広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
PRパーソンのジブン的広報PR2020.08.31広報として何ができるかわからなかったわたしは、友だちを作ることにした──note ...2020年5月に6,300万MAUを突破し、ユーザー数を伸ばし続けている「note」。誰でも創作を始められるメディアプラットフォームには、73歳...キャリア関東の広報PR
2020.08.31社会と対話し、ルールを変えていく「パブリック・アフェアーズ」とは?入門3ステップを...コロナ禍で世の中が大きく変化している昨今、スタートアップを始めとして、社会に新たな価値を提供したり、社会の仕組みを変えるべく事業を展開している企...広報
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...XKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.08.25コロナ禍で商品サンプリングは送ってもいい?注意点や代替案を紹介新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が明けてからも3密への警戒を求められています。さまざまな業種業態がwithコロナの対応を求められ...新型コロナウイルスサンプリング
PRパーソンのジブン的広報PR2020.08.24「広報」で地元に貢献したい。Uターン転職で鹿児島の本格焼酎を世界へ発信ーー濵田酒造...いつかは地元に戻って貢献したい。そんな想いがあっても、地方でも変わらず成果を出せるか不安に思うPRパーソンは多いのではないでしょうか。 大阪で大...九州・沖縄の広報PR
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.08.24【初めてのオンラインイベントのいろは】開催方法や気をつけたいポイントは?新型コロナウイルス感染防止による外出自粛などにより、イベントのオンライン開催が急増しています。お客様向けのイベントはもちろん、就活生向けの会社説...新型コロナウイルスオンライン取材オンラインイベントオフライン
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.21【STORYノウハウ】画像掲載方法・形式・サイズは?掲載したい画像の選び方3つのポ...PR TIMES STORYは、企業・団体など組織に所属する個人誰もが主体となって、当事者本人だからこそ語ることのできる想いを、メディア関係者や...PR TIMES STORY