新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.04広報は日々の積み重ねとここぞ、の注力。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(後編)前編、中編とお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方...広報座談会
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.04記者発表会で広報PR担当者が準備したい10個の項目と注意点新商品やサービス、ブランドの発表など、世間に新しい情報を発表したいときに行う「記者発表会」。広報PR担当者として開催する立場に回ったとき、準備や...
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.03広報がかかわるべき「IR」とは?具体例・注意点をまとめて紹介投資家に向けて、企業・団体の経営や財務情報を伝える「IR」。認知度の向上や株価に直結する活動とされています。では、広報PR担当者がかかわるべきI...
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.02この状況だからこそ、伝わる熱意もある。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(前編)インターネットの普及によって広報手段は多様化し、広報PRの形は日々急速に進化を遂げる時代になりました。オンライン・オフライン問わず、様々な手段を...広報座談会
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
2020.08.31社会と対話し、ルールを変えていく「パブリック・アフェアーズ」とは?入門3ステップを...コロナ禍で世の中が大きく変化している昨今、スタートアップを始めとして、社会に新たな価値を提供したり、社会の仕組みを変えるべく事業を展開している企...広報
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.08.25コロナ禍で商品サンプリングは送ってもいい?注意点や代替案を紹介新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が明けてからも3密への警戒を求められています。さまざまな業種業態がwithコロナの対応を求められ...新型コロナウイルスサンプリング