おすすめテンプレート2025.05.07ソフトウェア新製品のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5選【...業務の効率化やDX(デジタルトランスフォーメーション)の加速に伴い、既存のツールから新たなソフトウェアへの移行が検討されています。こうした中で、...プレスリリースインターネット・Web
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.30エモーショナルブランディングとは?メリット・注意点・主な5つの手法・成功のポイント...企業名や商品・サービスの価値を生活者に認知してもらい、信頼と肯定的なイメージを築くためには「ブランディング」は欠かせません。しかし、多くの企業が...ブランディング
おすすめテンプレート2025.04.28周年記念のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5選【PR TI...企業が創業してから、あるいはサービスや商品の提供を始めてからの節目をお祝いする周年記念。企業において重要なマイルストーンであり、同時に会社のこと...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.04.28社内コミュニケーション活性化の成功事例30選。効果的な取り組みと成功のポイントもあ...社員同士のつながりや信頼関係を育むには、自社の課題や目的に合った方法を見極め、継続的に取り組むことが大切です。わかってはいるものの、「社内コミュ...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.15バイラルマーケティングとは?種類やメリット・デメリット、成功させる3つのポイントを...「コストを押さえつつ、効果的に情報を拡散させたい」「SNSで発信しているものの、なかなか話題にならない」といった悩みを抱えている広報PR担当者は...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.11ブランド評価とは?評価の指標や測定方法、ブランド価値を高める5つの方法を解説「ブランド評価の具体的な測定方法がわからない」「どの施策がブランド価値向上につながっているか判断しにくい」といった、ブランド評価についての課題を...ブランディング
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.09リードジェネレーションとは?5つの手法と成功させる4つのポイントを解説「リード獲得につながる効果的な広報PR活動について知りたい」「どのような手法を選べばよいのか迷っている」と感じている広報PR担当者も多いのではな...
おすすめテンプレート2025.04.04自治体向け!移住を促進するプレスリリースの書き方のポイント、事前準備を解説|事例3...日本国内全体で人口減少が進行する中、特に関係人口の少ない地域では自治体による地域維持への取り組みをよく目にするようになりました。移住促進や観光客...地方自治体
広報の「基本のキ」をおさらい!2025.04.01コーポレート・アイデンティティとは?種類やメリット、設計プロセス、浸透のポイントを...コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity 略称:CI)は、企業理念や価値観を明確にし、企業の独自性を確立するための概...ブランディング