広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.06.11インターナルコミュニケーションとは?社内広報との違いや目的、活性化させる10の施策...リモートワークの普及による多様な働き方の浸透や、人材の流動性の高まりを背景に、企業内のコミュニケーションのあり方にも変化が生じています。実際に、...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.06.09インナーブランディングの成功事例10選と成功のための5つのポイントを解説企業の成長には、社員一人ひとりの共感と自発的な行動を引き出す「インナーブランディング」の重要性が高まっています。ビジョンや価値観の共有を通じて、...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2025.06.03入社式プレスリリースを配信するメリット&書き方のポイント【配信事例10選付き】企業の入社式に関するプレスリリースは、入社式の認知拡大を図るだけでなく、採用ブランディングの観点でも大きなメリットがあります。メディア関係者への...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.05.30周年記念イベントの企画アイデア25選|開催ステップ・成功ポイント・参考事例も紹介企業や団体、または商品・サービスにおいて、設立以来の歴史的な節目を祝う「周年記念イベント」。 株式会社帝国データバンクの調査によると、2025年...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.05.26数量限定販売とは?メリットや注意点、景品表示法をまで徹底解説【プレスリリース活用事...希少性や話題性を打ち出す施策として有効なのが、数量限定販売です。この手法は、消費者の購買意欲を喚起するだけでなく、ブランドの独自性や価値を高める...プレスリリース
おすすめテンプレート2025.05.07ソフトウェア新製品のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5選【...業務の効率化やDX(デジタルトランスフォーメーション)の加速に伴い、既存のツールから新たなソフトウェアへの移行が検討されています。こうした中で、...プレスリリースインターネット・Web
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.30エモーショナルブランディングとは?メリット・注意点・主な5つの手法・成功のポイント...企業名や商品・サービスの価値を生活者に認知してもらい、信頼と肯定的なイメージを築くためには「ブランディング」は欠かせません。しかし、多くの企業が...ブランディング
おすすめテンプレート2025.04.28周年記念のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5選【PR TI...企業が創業してから、あるいはサービスや商品の提供を始めてからの節目をお祝いする周年記念。企業において重要なマイルストーンであり、同時に会社のこと...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.04.28社内コミュニケーション活性化の成功事例30選。効果的な取り組みと成功のポイントもあ...社員同士のつながりや信頼関係を育むには、自社の課題や目的に合った方法を見極め、継続的に取り組むことが大切です。わかってはいるものの、「社内コミュ...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...